2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

煮干鰮らーめん 圓 @ 八王子

豚骨煮干つけ麺 [750円] 3週連続で圓のつけ麺。完全にはまった。味、雰囲気、値段、ジャストフィット。 はい、美味しいです。 豚骨煮干つけ麺→つけ麺→豚骨煮干つけ麺、と3回食べたけど美味い、美味い、と食べただけであんまり味の違いが分からなかった。何と…

初代 修 @ 国立

つけ麺 [700円] 超二日酔いで喉が渇いても水飲んだらすぐ吐くくらい胃がボロボロ。そんなときは修のつけ麺さ。 大盛じゃなくても結構量あるのね。空っぽの胃に染み渡る美味さ。あっさりって訳じゃないんだけど、安心して食べられるね。 店のMapはこちら

ラーメンショップ椿 大丸店 @ 南多摩

ネギラーメン(麺硬め) [500円] 晴天下でのサッカーでボロボロ。これはラーメン食べねば、ってことで南多摩駅近くのラーメンショップへ。ただでさえ安いのに水・土はさらに100円引き。普通のラーメンだと350円だけど奮発してネギ付けてみた。 うん、ラーメン…

一葉松 @ 西国分寺

油そばセット(油そば大盛+半チャーハン) [850円] 近場で油そばが食べたくなったので約一年ぶりに一葉松へ。メニューには書いてなかったけど油そばを大盛にしてもらった。 うん、やっぱり美味い。よく分からないけど中毒的な感じ。薄味のチャーハンがまたGoo…

名物 すた丼の店 立川店 @ 立川

ラーメンセット [750円] 昼からのサッカー前に腹ごしらえ、と久々につばさ家に行くと「しばらく休業します」。マジですか…。サッカー前にラーメン食うなってことですか。でスタミナ付けるってことでスタ丼へ。まあラーメンも付けたんだけどね。 スタ丼美味い…

煮干鰮らーめん 圓 @ 八王子

つけ麺+半ライス [750+50円] 町田、相模原あたりの未訪問のラーメン店の調査欲よりも前回の圓のつけ麺の美味しさが忘れられず1週間で再訪問。なるほどつけ麺は平日だけなのか、助かった。前回は豚骨煮干のつけ麺だったので今回は普通のつけ麺。安かったので…

麺屋 闘賀 @ 西国立

つけ麺(中盛) [800円] 仕事帰りに闘賀に。並(200g)、中(400g)と自分に最適な300gがない。悩んで悩んで400gを選択。ラーメン、つけ麺、油そばで麺が違うみたい。塩ラーメンは細麺でオーダーしてすぐ出来てた。つけ麺は極太。 選択大当たり。麺が超美味い。麺…

はやき @ 武蔵小金井

らーめん(麺硬め、味濃いめ)+焼きのり(ラーナビクーポン)+くずチャーシューごはん [550+150円] 今日は昼からサッカー。天気は曇りと絶好のサッカー日和だったけどバテバテ。疲れでラーメン食べずに帰ろうと思ってたけど、最後に点取って気分が良くなったの…

UMA @ 立川 【移転前最終日】

まぜそばUMA(中盛) [750円] UMAの移転先が決まったという噂を聞いて訪問。とりあえず食べよう、と初めてラーメンを注文しかけて、いや移転先によってはこれが最後かも、と思い一番のお気に入りのまぜそばにチェンジ。 前よりさらにカルボナーラっぽくなって…

★ONE★ 相模原店 @ 矢部

つけ麺 [750円] 何となく横浜線の矢部駅で降りてみた。ラーメン屋を調べてここを選択。油そばっぽいメニューにも惹かれたがとりあえず看板メニューのつけ麺を選択。ここも200gと300gが同じ値段。 うん、つけ汁美味い。ドロドロとまではいかないが結構な粘度…

煮干鰮らーめん 圓 @ 八王子

豚骨煮干つけ麺 [750円] 用事が早く終わったので今日は早めに八王子の弘富に行ってみたがまたまた既に閉店(18時前)。で、この前行ったばかりの圓に再訪。もしかしたらつけ麺始まってないかなー、と券売機を見たらありましたよつけ麺。 普通のつけ麺と豚骨煮…

麺創研 かなで @ 府中

つけ麺 [750円] 週に2回目の午前半休。これは良くない。反省。反省ついでに?自分の好みにあってなさそうだった府中のかなでに初訪問。つけ麺は中盛(300g)までサービス。氷が丸くてオシャレ。見た目のおかげか外がやたら暑かったのが原因か、水がとても美味…

山賊 @ 北府中

ラーメン(麺固め, 味濃いめ, 脂多め)+ほうれん草+半ライス(ランチサービス)+キャベチャー(サービス) [650+50円] 久々に午前半休を取って山賊へ。いつものメニューを注文。 ラーメンの前にキャベチャーのサービス。おおこれは初めて。結構なピリ辛で美味し…

喜奴屋 @ 西武立川

チャーシューつけ麺(塩) [1000円] 暑いからあっさり、でもガッツリ食べたい、でパッと思いついたのがここ。暑いけど自転車で頑張って行った。14時で2人待ち。 ああ美味い。大正解。 麺が美味いのです。高田馬場のべんてんを思い出した。量もデフォで400gだし…

美豚 八王子店 @ 八王子

煮魚出汁つけめん [800円] 昨日に続き再度八王子の弘富へ行くも材料切れで店じまい。もしかして研修終わってからだと時間的に無理?で、八王子で未訪問店は他にあったかなー、とブラブラしてたら美豚発見。そういや八王子店もあったのね。 普通のつけ麺は調…

麺や 樽座 子安店 @ 八王子

味噌つけ麺+大盛(ラーナビクーポン) [850円] 八王子の弘富へ行くも臨時休業。ってことで近くに樽座があったことを思い出してそちらに向かおうとしたけど、そういや樽座の3号店が最近駅そばに出来たことを思い出してそちらに方向転換。 子安店限定の味噌つけ…

壱七家 @ 立川

ラーメン(麺固め、味濃いめ、脂多め)+小ごはん+のり(ラーナビクーポン) [650+50円] 久々の家系ラーメン、久々の壱七家。フットサル後の21時に行ってほぼ満席。しばらく行かないうちに人気になったのかな。 うん、全然ぬるくない。なので疑うことなく美味い…

ラーメン二郎 立川店 @ 立川

小ラーメン(ヤサイ、カラメ) [650円] 都合により平日に休みを取る。となれば休日は行列で入れない店に行きたくなるもの。遠くに行く余裕は無かったので、候補は立川にある二郎とつばさ家で、つばさ家は午前半休でも行けるけど、二郎はニンニクで食べた後仕事…

純連 立川店 @ 立川

みそラーメン+ライス [800+120円] 立川駅付近に最近出来た純連に初訪問。あんま味噌好きじゃないんだけど、ラーメンスクエア時代より100円安いみたいなので。それでもデフォで800円もするんだよね…。 熱!そして甘! 分厚い油の層で常に熱々。ぬるいよりは…

藍華 @ 八王子

つけ麺(大盛、魚粉入り) [850円] 新橋出張は終わったけど、新横浜出張が今年一杯あるのです。横浜線を制覇します。でも今日は訪問済みの藍華へ。久々にどうしてもここのコッテリが食べたくなった。 あれ、味が結構変わってる。最初から酢が入ってて、あと前…

桂花ラーメン 立川店 @ 立川

桂花ラーメン+メンマ増し(クーポン) [700円] 健康診断前にフットサルで汗を流して万全なところで、ラーメン欲が襲ってくる。いや流石に診断前に一日二食もラーメン食べること無いのに。でもフットサル後だからしかたない、と久々に立川の壱七家に行くもなん…

旬麺 しろ八 @ 新宿

こってり醤油らーめん [680円] 出張最後の日だったので帰りに新宿でラーメン。前調べでは自分の好みとは合わなさそうだったけど、次の日が健康診断だったので健康に良さそうなしろ八に行ってみた。 こりゃあっさりじゃ。上品じゃ。名前にこってりらーめんと…