2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凪 ゴールデン街店 @ 新宿

ラーメン+ランチセット(餃子+ライス) [750+150円] 試験を受けに新宿へ。で試験の前の腹ごしらえ。煮干しがすごいらしい新宿の凪へ。前回は並んでて食べられなかったけど、今日はセーフ。 でなるほどこれは煮干しだ。煮干しと醤油のシンプルな感じなスープ…

にぼぶら 鏡花 @ 立川 たま館

にぼとん [750円→メルマガサービスで0円] たま館がメルマガ始めたのは知ってたんだけど、メルマガって携帯のパケット代がかかるから(固定のプランじゃないのです)、敬遠してた。でもこのラーメン無料サービスを聞いて即登録。現金な人間です。 各店の無料メ…

Ozy's Dining 魚魚-Toto- @ 立川

汐すーぷ麺 [850円] 久々の休日朝フットサル。朝と言うか12-14時なんだけど、休日の午前に起きるなんて、しかも運動なんて久しぶりで体がボロボロ。これはあっさりラーメンが必要だと思い、魚魚へ。意外と駅から遠くてボロボロの脚にはキツイ距離だった。 で…

ばりき家 @ 立川

しお豚骨ラーメン [650円] グデグデに酔った帰りにばりき家へ。飲んだ後って濃い味が欲しくなるのね。で濃い味と言えばばりき家。帰り道で夜遅くまでやってるラーメン屋って素晴らしい。 で初めて塩豚骨を食べてみたけど、醤油と比べて味が弱!醤油だと普通…

喜楽 @ 渋谷

もやし麺 [750円] 仕事で渋谷へ。以前食べた櫻坂へ行くつもりが全然見つからず、こりゃヤバイと思ってたら偶然に喜楽を発見。並んでないしこっちでいいや。厨房はなかなか貫禄のある方々で、そこらのラーメン屋とは雰囲気が違うね。 並で頼んだけどなかなか…

麺や Fuji @ 立飛

特製つけ麺 [750円] Fujiの前を通ったら普通にOpenしてたので。何かよく臨時休業してるイメージがあるのね、ここ。自分だけかな。で今日こそ看板メニューのタンメンを食べるつもりだったが、以前食べたつけ麺の魅力に負けた。 で美味いのねこのつけ麺。つけ…

万豚記 国立店 @ 谷保

黒ごま坦々つけ麺 [880円] 国立市の体育館で久しぶりに卓球。3時間ぶっ続けは流石に疲れたが面白かった。で帰りにこちらも久しぶりの万豚記。以前より若干安くなった黒ごま坦々つけ麺を注文。 あれ、思ったより全然うまい!去年のはつけ汁が薄かったんだけど…

麺処 井の庄 @ 立川 たま館

塩鶏そば [850円] 仕事の後に同僚と井の庄へ。値段が高くて敬遠してた限定に手を出してみた。 他の人のレビューだと味が濃いとのことだったが、そこまで濃いことは無く、何だろう、850円ってのを考えるとイマイチ。やっぱここはつけ麺が鉄板だ。

パワー軒 @ 泉体育館

塩豚骨らーめん+もやし [700+50円] 前回の味噌豚骨に続き、塩豚骨を注文。これがパワー軒で一番人気らしい。 すごいコッテリ!さすがパワー軒の看板メニュー。塩辛さはあまり無い分ちょっと大人しさを感じたけど、後からコッテリさがガツンと来た。でニンニ…

麺処 井の庄 @ 立川 たま館

辛辛魚らーめん+辛子高菜豚ご飯 [800+200円] 辛さ耐性を付けるために再度激辛ラーメンにチャレンジ。中国に行くために辛さ耐性を上げなくては。いや別に中国に行く予定なんてないんだけど。 でやっぱり辛!すげえ辛!ああまた腹壊すな。でも美味し。 で辛さ…

藤丸 @ 中野

つけ麺(塩・大盛) [700+50円] Webでの下調べでは好みと違いそうだったけど、何か惹かれて行ってみた。デフォで300gと結構な量なのに、50円という安価から大盛の400gにチェンジ。今のオレなら行ける! 麺すごい量。こりゃ茹で上がり時ではなく、麺自体で400g…

げんまん @ 人形町

醤油こってりらーめん+半ライス [750+50円] ランチで利用。ホントは「やまらぁ」ってラーメン屋に行く予定だったけど見つからずこちらに変更。12時前でほぼ満席。看板メニューは味噌っぽかったけど醤油で。 味濃い!塩、旨みが強い。ってか強すぎる。味濃い…

つばさ家 @ 立川

のりラーメン(麺固め、味濃いめ、油多め)+半ライス [730+100円] 妹を連れてつばさ家へ。自分的には会心の美味さだったけど、京都にはもっと美味しい家系があるとのこと。マジでか。そうか京都か。遠いな・・・。