2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁめん 葉月 @ 雪が谷大塚

らぁめん+ぶたごはん [800+200円] 久々にラーメンで並んじゃった。10分くらいかな。 麺が太い!つけ麺だとこれ位の太麺はわりと見るけど、ラーメンではなかなか。でコシも強い。美味いよこの麺。でスープはややあっさりの鶏?カツオ?良く分からないけど優…

狼煙屋 @ 東大和

らーめん+日替わり炊き込みごはん [650+200円] 未食のつけ麺、辛つけ麺を食べるつもりだったが、カツオ?の良い香りに引かれてラーメンを注文。仕方ないね。 カツオつえー。味つえー。前回と違い味濃い目コールはしなかったんだけど、それでもつえー。 でこ…

麺屋 清琉 @ 久米川

特濃つけ麺(大盛) [750円] 運動不足なので自転車で遠出して久米川駅の清琉へ。400gまで同額なので文句なしで400g。 この店も麺がうめえ。なんか最近麺の味をすごく意識する。この麺が400gも食べれるのは嬉しい。つけ汁はあまり好み出ない甘さ、酸っぱさが強…

ぶんぶん亭 @ 府中

塩らぅめん+小ライス(ランチサービス) [630+20円] 久々に府中で昼ごはん。ふくみみが待ち人多しだったので、すぐそばのぶんぶん亭に初訪問。 あまり期待してなかったけど、この塩ラーメン予想以上に美味い。スープナイス。麺はちょっと弱い感じがあるけど、…

仁王 @ 西国立

つけ麺 [800円] オープン時以来の2度目訪問。前回は辛つけ麺だったので今回は普通に。 美味いです。何の味か良く分からないけど美味いです。麺もスープもハイレベル。ちょっと高いのが残念。味玉要らないから100円引いてくれたらすごく嬉しい。あとスープ割…

煮干し 青樹 @ 立川 たま館

煮干しつけめん [700円] 青樹のつけ麺の麺が太麺に変わったと聞き、仕事帰りに寄ってみた。メルマガ見ましたか?はい。では大盛無料でOKです。アザース。寝る前だけど関係ねえ。 極太ではないが確かに前より太くなってる。でこの麺がまた美味しいのです。昨…

BASSO ドリルマン @ 池袋

つけBASSO(中盛400g) [800円] 試験も無事?終わり腹は減ってないけどせっかくなので有名店のドリルマンに。並盛の300gでも多そうなのに、同額の400gを選択。貧乏性。 この麺超うめー。麺が純粋に美味い。でつけ汁は有名店でおなじみの魚介豚骨なんだけど、こ…

立教通りのにぼきゅう @ 池袋

煮干そば [650円] 試験で池袋へ。試験会場に近いにぼきゅうで昼ごはん。背脂の量が少なめ、普通、ギガ油、ギガント、ショコターンから選べる。ショコターンが超気になったが、試験に影響するのはまずいのでギガ油で。ショコターンて。あと麺も細麺、太麺、平…

じゅん屋 @ 飛田給

辛みそらーめん [750円] フットサル後に飲みに行かずに久々のじゅん屋。 ここはやっぱり辛味噌が美味い。前回食べたのより旨みが増してる感じ。無料サービスの大盛の麺がナイス。てかラーメンが大盛無料で、つけ麺が大盛+100円て珍しいね。普通の店は逆でつ…

麺処 井の庄 @ 立川 たま館

つけめん [750円] たま館は全店が限定やメルマガサービスなど色々頑張ってる感が伝わってきて良いね。今日は久々に井の庄のデフォのつけ麺が食べたくなった。 つけ汁がいつも通りの濃厚さでナイスです。ここの中盛が満腹になる丁度良い量なのね。満足です。

パワー軒 @ 泉体育館

支那そば [700円] 初めてパワー軒を訪問して以来食べてなかった支那そばを注文。 煮干し?の苦味がなんとも言えず美味し。他のメニューと麺が違うんだけど、この縮れ麺がパワー軒の麺の中で一番好み。ただ支那そば全体で見ると700円にしてはちょっと寂しいか…

喜奴屋 @ 西武立川

油そば(塩) [800円] 土曜の17時頃にお腹がすいたら喜奴屋。この時間帯だと並ばずに、またスープ切れなく食べれるのです。 ああ油そば美味し。油そばってことで見た目以上にオイリーだけど、美味いのね。 ここはつけ麺も美味いからどちらを食べるかいつも迷う…

侍 @ 立川 ラーメンスクエア

スペシャル焦がし味(5周年感謝価格) [1150→500円] 今日はラーメンスクエア全店で500円均一の日。普通の700円くらいのが500円かと思ってたらなんと全品対象とな。ちょうど行列が無くなった侍に決定。 特にメニューを見ていなかったので一番高いやつをお願いし…

八芳亭 飛田給店 @ 飛田給

八芳スペシャル [850円] 雨の中フットサルしてしまった帰りのラーメン。飛田給といえばじゅん屋なんだけど、コッテリめが食べたくて八芳亭をチョイス。 でやっぱりコッテリ、てか油多し。麺はやや柔目。ラーメンショップ系だから固めとか言っておいた方が良…

煮干し 青樹 @ 立川 たま館

荒煮干し我流そば(ラーメン)+半ライス [750+100円] 限定ラストの日。つけ麺が美味しかったので次はラーメンで。 でやっぱり美味し。この背油最高。この平うち麺最高。塩気が強かったからライスを追加で頼んじゃったよ。寝る前だけどそんなの関係ねえ。

パワー軒 @ 泉体育館

味噌つけ麺 [850円] つけ麺なのにこのつけ汁の多さ。ラーメンの器になみなみ注がれてる。つけ麺だからこの半分でも十分じゃないかな。 具もたっぷり、麺も並なのに沢山。ただちょっと麺が柔かったかな。これなら前食べた味噌ラーメンの方が良いかな。つけ汁…

仁王 @ 西国立

激辛つけ麺(Open記念で100円引き) [850-100円] 西国立駅すぐそばの闘賀の跡地に出来た新店。名前変えただけかと思ったら全然違う人。 でメニューも全然違う。皆がラーメン、つけ麺を食べてレビューしてたから激辛にチャレンジ。店員さんがほんとに辛いですけ…

煮干し 青樹 @ 立川 たま館

荒煮干し我流そば(つけ麺) [750円] 限定の我流そば。 背油たっぷり、超うめー。麺もレギュラーのより太めの平打ち麺で超うめー。塩気が強く超好みなんだけど、普通の人には塩辛すぎじゃないかなー。スープ割りしてもまだ濃いし。でも私には最高。