2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにくや @ 谷保

らーめん [700円] にんにくやの店長お勧めの鉄板焼屋でお腹一杯食べた後、締めににんにくやラーメン。 またお腹が裂けそうなくらい食べてしまった。これは太る。ラーメン怖い。

まっこうや @ 国立

味噌豚骨(ネギ多め)+ごはん [850+180円] 仕事の都合で晩飯が食えず深夜24時に帰宅。このまま寝れるわけがない。で自転車でまっこうや。 ここはライスを頼むか否かいつも悩む。並ラーメンでも結構な量でライスも多いからどっちも食べるには厳しいが、このラ…

麺屋 利休 @ 国分寺

特製 利休つけめん [1000円] 麺屋武蔵から独立した店ってことで行ってみた。まあ武蔵行ったこと無いんだけどね。通し営業だと思ってたら夜の部は17:30からとのこと。買い物で1時間弱つぶして再訪問。無料で中盛に出来るとのことで中盛に。 あんまりインパク…

暁 @ 是政

チャーシューめん+替え玉 [1000+100円] ちょっと遠回りだけど仕事帰りににんにくやの系列の暁へ。3人待ちだったけどテレビで巨人中日戦やってたから見ながら待ってた。20分くらい待ったかな。 谷保のにんにくやとの違いだけど、まずネギがある。で、その代…

六厘舎 @ 弟宅

六厘舎のつけ麺(http://www.rakuten.co.jp/rokurinsha/)を身内に送ってあげてレポートが返ってきた。 ============================= 六厘舎のお取り寄せつけめん3食入り+送料 [2250+860円] 六厘舎のつけ麺頂きました。太い。とにかく麺が太い。開けてびっ…

いつ樹 @ 羽村

濃厚海老つけめん [700円] うまいラーメンを求めはるばる羽村へ。行列を心配していたが先客1名。そうか今日は給料日で金曜か。助かった。ラーメンはあっさり系だったのでつけ麺を注文。 旨い!エビ旨い! 麺は太麺でモチモチしてて美味しい。普通でも270g。…

麺屋 闘賀 @ 西国立

つけ麺 [650円] 西国立駅から徒歩10秒。12時過ぎに行って先客1名のみ。平日だとこんなものなのかな。麺が太いので結構待った。 麺はコシがあって(ありすぎるくらい?)美味しい。つけ汁は直前にフライパンで煮詰めてて、見た目以上に塩気あり。これも美味しい…

いちや @ 立川

こってりらーめん+チャーシュー1枚追加(クーポン) [700円] 吉祥寺からの帰りにラーメンスクエアへ。スクエアの未訪問店は純連だけだが純連は高いから行く気にならず、優と迷ってこっちに。そういえばここは東京ではじめて食べたラーメンだったかもしれない…

蒙古タンメン 中本 吉祥寺店 @ 吉祥寺

蒙古タンメン+野菜大盛 [770+60円] 昼時を外して行ってみたけど7人待ち。人気だなー。待つのは嫌いだけどお腹も空いていたので待つ。15分くらいまってようやく食べる。 辛い。超辛い。谷保のフルバリの激辛カレーより辛い。旨いとか不味いとかそういうのじ…

山賊 @ 北府中

山賊ラーメン(麺固め, 味濃いめ, 脂多め)+小ライス(ランチサービス) [800円] 土曜の昼時に行くと客が席一杯。駅から遠いのにお客さん増えてきたなー。席に着いて今日もいつものやつを注文しようとしたら、女将さん?から「固め濃いめ多めですね」と。ついに…

分田上 @ 南大沢

ラーメン+チーズ(サービス) [650円] 今日は午前で仕事が終わりなので午後からフットサル。1週間くらい前から左膝に爆弾を抱えているが何とかなるだろう、と楽観してたら途中から痛くて痛くて。サッカーの選手生命が絶たれたか。 帰りは車に乗せてもらってラ…

にんにくや @ 谷保

らーめん [700円] 終電に乗れず南武線に沿って走って帰る。と谷保駅あたりで最近痛めた左膝から激痛が。目の前にはにんにくや。夕食は十分取ってたが気付いたら入ってた。 さすがにカロリー的にヤバイと思って久しぶりにノーマルラーメンにしたけど、やっぱ…

まっこうや @ 国立

つけ麺(ミソ)(ネギ多め) [950円] 平日の深夜ラーメンの定番になりつつあるまっこうや。 初めてつけ麺にトライ。あれ麺がラーメンのと違う。美味しい。こっちの方が好み。付け汁もラーメン同様濃厚。 スープ割りは別容器で登場。ネギも入ってて美味しい。高い…

ラーメン道 Due Italian @ 立川

森羅万象柿酢つけ麺 [850円] 伊駄天で一緒に食べてた同僚が物足りないというので一昨日に引き続き連食。つかやばいよ連食は。自分はさっき大盛だったし。まあスクエアは量が少ないから二郎一杯分よりは少ないけどね。 麺は美味しいけど、つけ汁の酸味強!こ…

麺行使 伊駄天 @ 立川

本節肉そば(醤油)(大盛) [850円] 昼に府中のいつみ屋に行くも大行列。仕方なく青葉に行ったらそれ以上の大行列。やりきれない気持ちを抑えてオニギリで済まして仕事後にラーメン。新しい店な気分だったので、府中のかなでと迷ったが、同僚が薦めるスクエアの…

つばさ家 @ 立川

のりチャーシューメン(味濃いめ、脂多め)+玉子(サービス) [930円] 昨日の家系のイメージを元に戻すためにつばさ家訪問。「玉子好き?」と聞かれ、はいと答えると「ちょっと変形したので良ければ」と玉子をサービス。美味しい。ただより安いものはない。つば…

菊池家 @ 大和

醤油ラーメン(麺固め、味濃いめ、脂多め) [650円] せっかく遠征したからもう一食、と近場でラーメン屋を探してみるが時間も遅くなかなか見つからない。でとある携帯のサイトで高評価だった家系ラーメン菊池家へ。概観からは美味しそうな感じがしない。おそら…

中村屋 @ 海老名

特中村屋(塩) [1280円] ここの人に車ではるばる2時間かけて連れて行ってもらった。ガソリンが高くてもまだまだ車多いね。渋滞のおかげで大幅に到着が遅れ、閉店も覚悟をしたが何とかセーフ。夕食時だったが待ちは5人くらい。中村屋といってもこんなものか。 …

まっこうや @ 国立

キムチラーメン(ネギ多め)+替え玉 [900+150円] 最近こってり分が足りなくなったらここばかり食べてる。つけ麺を考えていたけど、何となく未食のキムチラーメン。 美味しいけど、キムチは別に無くていいかな。あとここのはボリュームあるから替え玉とか止め…

きら星 @ 武蔵境

全部入りラーメン [1000円] この日は平日だがわが社は休日という素晴らしい日。じゃあ普段行列で行く気にならない有名店に行こう、ということで初めてラーメンのためだけに電車で武蔵境のきら星へ。開店10分後に到着したらすでに満席。せっかく遠出というこ…

江川亭 @ 小金井

つけ麺 [650円] 府中に出たついでにいつみ屋に行ってみたらすでに閉店。まだ閉店時間まで20分あったのに。で何故か江川亭に行きたくなる。こう思ったら仕方ない。帰り道でも何でもないのに江川亭到着。 初めてつけ麺。てか安い。普通のラーメンは550円。素晴…

にんにくや @ 谷保

チャーシューめん [1000円] 久々にんにくやで写真撮った。100円値上げしてもにんにくやのチャーシューは最高や。

初代 修 @ 国立

つけ麺(大盛) [800円] 府中の青葉より全然旨いっす。午前休んだときはここか府中の山賊で決定。 府中で来週オープンのかなでラーメン(http://www.mensoken.jp/index.html)が気になる。先月スクエアから撤退したにゃみの移転先らしい。