ラーメンマップ GoogleMap版

ラーメンマップ(東京23区外) ラーメンマップ(東京23区内) ラーメンマップ(神奈川) ラーメンマップ(埼玉) ラーメンマップ(福岡) マップの店をクリックするとブログの記事へ飛べます。

麺処 井の庄 @ 立川 たま館

らーめん+豚ご飯 [730+200円] 運動前にはラーメン、ってことで久々の井の庄。いつもはつけ麺だけど初のノーマルラーメン。 見るからに油多いし。食べてみると油はそこまで気にならなかったけど、塩辛さがキビシめ。って最近油多いとか塩辛いとか、ひ弱なコ…

壱徹屋 立川幸町店 @ 砂川七番

唐揚げランチ(醤油ラーメン+唐揚げ+サラダ+ライス) [590円] ファミレスチックな壱徹屋に初訪問。平日(土曜含む)のランチの安さにびっくり。ラーメンにライスに唐揚げが付いて600円切るってナイスです。 で安いからってラーメンは悪くなくて安心。スープは…

麺処 ほん田 @ 東京 ラーメンストリート

醤油ラーメン [750円] 今年4月に4つ加わり、8店舗となったラーメンストリート。名店揃いでどこの店も行列。夕飯時少し前に行ったがどこの店もなかなかの行列。でタイミング良くほん田の行列が無くなったのですっと入れた。帰りにはまた行列になってた。 デフ…

五ノ神製作所 @ 新宿

海老トマトつけ麺 [850円] 久々の区内。羽村市…じゃなくて今は青梅市にあるいつ樹の2号店?姉妹店?として去年オープンした五ノ神製作所へ。製麺所じゃなく製作所なのね。どうでもいいけど。 うめえ、トマトうめえ。海老+トマト=ナイスです。でいつ樹本店…

Ozy’s Dining 魚魚-Toto- @ 立川

つけ麺 [790円] 調子が悪いので近場で。つけ麺が始まってた。 でこれはすっぱい系のつけ汁。この酸っぱさは嫌いじゃない。上品な酸っぱさ?麺に対してトッピングがちょっと少なめで終盤は飽きちゃった。次はチャーシュー増しで。この鶏のチャーシューは美味…

北海道 恵比寿 @ 立川 ラーメンスクエア

焦がし味噌+北海道の美味しいごはん(クーポン) [800円] スクエアの新店。これでスクエア制覇。 店内の焦がし系の匂いはとても良かったんだけど、いかんせんスープに油が多い!純連の味噌ラーメンより油のまくがすごいんじゃないかな。油を飲んでる感じで油…

コクブンジ55 @ 国分寺

ラーメン [700円] 国分寺にOpenしたばかりの店。この前の日には武道家という家系ラーメンも国分寺駅そばに出来たし、いいね国分寺。 がっつりな気分じゃないから麺が多いつけ麺を回避したら、ラーメンが二郎風のがっつり系かー。ニンニク入れますか?と聞か…

UMA @ 西武立川

MEGAチャーシューメン [900円] 筋トレしてがっつり肉が食べたくなったらここのチャーシューメン。 なんてったって肉のボリュームがすごい。特別な味付けがされてるわけじゃないけどとにかく肉。一反木綿的な緑の麺は抹茶が入ってるとのこと。あとスープも前…

麺屋ジャイアン @ 田無

つけ麺(煮干) [750円] はるばる田無まで自転車で遠征。目的はヒムロクor宝。が、どちらもまさかの休業。GWだから仕方ないね。で保険的に抑えていたジャイアン。 ナイスです。保険レベルじゃねえ。流行の味だけど、抑えるべきところを抑えてる。立川くればつ…

たけちゃんにぼしらーめん 府中店 @ 府中

鳥パイタン [750円] 今月はOpen記念で安いと聞いてたのだが、セールはいつの間にか終わってたようだ。 これはナイスな味。美味し。美味いんだが麺少な!こりゃコスパが微妙だ。でも美味し。経営的な努力をもうチョイ頑張って欲しい。

萬燈行 @ 立川 ラーメンスクエア

つけ麺 [780円] スクエアの中で唯一クーポンが無かったので何となく避けてました。今はあるみたい。 なかなかレベルの高いつけ麺。ちょっとトッピングが少ない感だけど場所代高いし仕方ないか。それより同行者のラーメンのスープがどストライクっぽい味。こ…

喜奴屋 @ 西武立川

味噌チャーシュー(細麺) [1000円] 油そばを食べに行ったけど限定の味噌ラーメンに目が行ったもので。 塩辛い!私が言うんだからホント塩辛い。ライス追加しようと思ったけど1000円超えるのは癪なのでストップ。ダシの旨みもあまり感じられなかったし、残念。

チキント @ 立川

らーめん+鶏肉丼(ランチサービス) [680+100円] プレオープン期間が終わり、通常価格が680円となりました。うーん、立地的にも650円はやはり厳しいか。 この日のラーメンは濃厚なんだけどやや塩気が足りなく。ただ、その分鶏肉丼の鶏が塩辛かったのでナイス…

東池袋大勝軒 八王子店 @ 八王子

もりトマト(期間限定) [800円] 圓に行くも行列だったので、こちらに、という流れだったはず。 でこれの味は覚えてる。とても美味しかった。もともと大勝軒ってパスタみたいな麺だから、トマトとチーズが違和感なし。タバスコとか用意してくれてるし。麺が400…

Ozy’s Dining 魚魚-Toto- @ 立川

えびネギ鶏そば [980円] 地震も落ち着いてきたので、ためてた写真を徐々にアップしていきます。あんま味とか覚えてないけど。 これは確かアッサリだけど醤油がちょっと尖ってた、レンコンの食感が面白かったという記憶。あとこの後電話で呼び出されて食後す…

麺創研 かなで 紅 @ 府中

紅ラーメン+バラ肉ダブル [790+200円]

チキント @ 立川

つけ麺(プレオープン価格) [600円]

チキント @ 立川

ラーメン(プレオープン価格) [500円]

くすのき亭 @ 所沢

つけ麺 [780円]

青樹 @ 立川

豚シャブ生姜つけめん [800円]

花鳥風月 @ 立川

辛みそらーめん+麦めし [730+100円]

侍 @ 立川 ラーメンスクエア

青樹 @ 立川

まっこうや @ 国立

藍華 @ 八王子

つけ麺(魚粉入り) [750円]

UMA @ 西武立川

海老つけ麺 [1000円]

山賊 @ 北府中

ラーメン(麺固め, 味濃いめ)+ほうれん草+半ライス [650+50+100円]

青樹 @ 立川

中華そば八王子風+青樹丼 [680+220円]

ふくみみ @ 府中

中華そば+豚まぶしご飯 [550+200円]