2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仁王 @ 西国立

つけ麺 [800円] 昼のつけ麺が物足りなかったので夜もつけ麺。 前より魚感が強い感じ。麺も強いしハイレベルつけ麺。ただ若干割高だしもう少しインパクトが欲しいかな。

ふうや @ 府中

つけそば [600円] 昼時に府中本町のいつみ屋に行ったら行列。なめてた畜生。でこちらをチョイス。 でつけ麺はバッドチョイス。麺とスープを分けて塩気を増やしただけな感じかな。つけ麺にしては麺が少なくすぐ食べ終わった。でアッサリで物足りない、これは…

和っ2 @ 立川 ラーメンスクエア

和歌山らーめん+半ライス(クーポン) [680円] 店名が変わってコッテリ系を出すようになったみたいなので初訪問。注文した後、さらに濃厚和歌山ラーメンがあることを知り、こちらにしとけばと軽く後悔。 Ohナイスコッテリ。てかすごいコッテリ。何か食べたこ…

がっつん @ 調布

がっつん魚まぜそば [850円] 初がっつん。18時開店の10分前に行ったら軽く行列。流石です。 味強!がっつん来た。こりゃ濃いわ。塩気すごい。これ私は大丈夫だけど普通の人大丈夫かな。ライス一緒に食べたかったけどここには無いのね。ラーメンと違って野菜…

東老虎 @ 立川 グランデュオ

汁なしあえ坦々麺 [880円] 同僚と初訪問。 そういや昼も社食で油そばだった。でもここのは酸味が強く、違うタイプだったのでセーフ。メニューに書いてある程は辛くなし。ラーメン屋ではないので少し高めだが雰囲気良し。サイドメニューの餃子とかきゅうりと…

つけ麺処 桜みち @ 立川 ラーメンスクエア

海鮮黒つけ麺 [850円] キャッチフレーズがつけ麺をなめてる全ての人たちの為の店。限定の黒つけ麺。 まず麺はイカ墨が練りこまれてるのでなくゆでた後に絡ませてるだけなので、つけ汁につけると普通の麺に戻る。でつけ汁は前回と同じで薄味。黒っぽさは全然…

麺創研 かなで @ 府中

坦々つけ麺 [880円] 5月限定の坦々つけ麺。 美味し。昔食べたつけ麺より麺が美味しい。つけ汁は唐辛子ではなく山椒?の辛さでちょっと意外な味。ありだけど少し高いかな。つけ汁が多いが多くても嬉しくないのでこれを半分にして800円切って欲しい。

凪 @ 立川 ラーメンスクエア

煮干豚骨つけ麺+味玉(クーポン) [750円] つけ麺専門になってから初めての訪問。 前の豚骨ラーメンも好きだったがこれもありだ。ちょっとコク?旨み?が足りない感じもするけど煮干し感が強くナイス。甘み酸味が無く流行と違う感じも良い。400gまで同額なの…

にんにくや @ 谷保

チャーシューめん [1000円] 超久々のにんにくや。 やっぱり美味い。ここのチャーシューはダントツで美味い。店長が覚えてくれてたのが嬉しかった。また来よう。

鏡花 @ 立川

塩ラーメン [780円] 中国のゲストと一緒に食事に行き締めのラーメンに招待。雰囲気は良いので接待的かなと。 高いけど、高いなりの味。一緒に行った中国の方には高評価だったが、日本の人には物足りないとのこと。麺が少し柔目で苦手だけどスープは好き。

麺や Fuji @ 立飛

天国ラーメン [650円] 日曜定休になってからなかなか行きにくくなったFuji。もっと通いたい店。限定だったつけ麺が終わって、さらにタンメンもしばらくやめるとのことで、普通の?天国ラーメン。 美味い!カツオか煮干しかよく分からないけど魚の風味がすご…

ばりき家 @ 立川

つけ麺 [750円] 久々のばりき家。つけ麺が始まったとのことなので注文。でも家系のつけ麺ってあまり良いイメージがないのよね。家系の良さはやっぱラーメンじゃないと的な。 このつけ麺は全然ありだ。家系のスープに少し酸味を入れてつけ麺にフィットさせて…

Ozy’s Dining 魚魚-Toto- @ 立川

鯛なんばんつけ麺 [980円] 今日だけの限定のつけ麺を食べに魚魚へ。ここのつけ麺は初めて。中盛で頼むつもりが、大盛まで無料なことを聞くとつい頼んじゃう貧乏性。 これはつけ麺、というか蕎麦やね。蕎麦っぽいの麺に、蕎麦っぽい和風の醤油系つけ汁。添え…

煮干し 青樹 @ 立川 たま館

荒煮干し特濃ハードつけめん [850円] 飲んだ後だというのに、限定のガッツリ系を注文してしまう。 何じゃこの麺は、きしめんだ。結構太くて存在感強い。でそれに負けない濃厚なつけ汁。いつもの濃厚さにさらに輪を掛けてドロドロ。 量も300gくらいかな、結構…

麺龍 @ 北八王子

塩とんこつ(大盛) [650+50円] 八王子で用事をすませ帰りに麺龍。そういやこういう店みたいに東京で純粋に豚骨ラーメンを出す店ってほとんど無い気がする(一蘭とか一風堂を除いて)。 Ohナイス豚骨。前回食べた普通の豚骨より強い豚骨感。ニンニクの風味が強い…

みんみん @ 八王子

バラチャーシューメン [740円] 初訪問。デフォルトのラーメンが480円と1コインで食べられるラーメンて久々見た。そう、これぞラーメン。と言いながらお奨めと書いてあったチャーシュー麺を注文。 注文してすぐ出てきた。この早さもナイス。そしてシンプルな…

つけ麺 金太 @ 福生

辛つけ麺(大盛) [900円] 福生駅そばに出来た金太へ。12時前で客は私だけ。立地的にちょいと厳しそう。 Oh優しいつけ汁。ん?この優しさは見覚えがあるぞ。ああ、中野駅の藤丸だ。見た目も味もとても似ている。で別皿提供の辛いやつも、藤丸にあるやつと同じ…