2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山賊 @ 北府中

山賊ラーメン(麺固め, 味濃いめ, 脂多め) [750円] 久々来たらまた美味しかった。

まるかみ食堂 @ 聖蹟桜ヶ丘

つけめん [650円] 同行者がラーメンだったので自分はつけ麺。大・中・小がすべて同じ値段なので大にしたら2玉分て。少し味が薄かったが美味しかった。少しもらった野菜ラーメンはやさしい味。自分には少し優しすぎ。

とんとんラーメン @ 西国分寺

ネギチャーシューメン [850円] 想像以上に美味しかった。スープが少しぬるかったのが残念。また行こう。

ふくみみ @ 府中

中華そば+豚まぶしご飯 [550+200円] 事故った。自分じゃなきゃ死んでた。手がぼろぼろで次の日のフットサル大会欠場。

凪 @ 立川

メガ豚 [700円] メガだけあってすごくドロドロ。最初はすごく美味しいが徐々にきつくなる。油そばと同じ感覚。替え玉のときにスープで割ってもらった。

鏡花 @ 立川

つけめん [750円] ここで初めてつけめん。少し割高感はあるが旨い。

らいおん @ 府中

ラーメン [650円] 行列が無かったので久々入店。飲んだ後にここの濃い味はフィット。

初代 修 @ 国立

ラーメン(大盛) [700円] 昼食時の2時間半、30食のみの営業。夜は居酒屋?青葉などで修行したみたいで、やはりスープは青葉系。 スープは青葉より良くて、麺がイマイチでプラマイ0。

吉村家 @ 横浜

ラーメン+のり+キャベツ+メンマ [800?円] 家系好きの私がついに来ました総本山。15時でも10人程の行列だったが回転がよくすぐ座れた。トッピングが安くて入れすぎた。次があれば普通にラーメンを味わおう。

萬来軒 @ 東尾道

ラーメン [460円] 尾道ラーメンの中では朱華園とここが同率1位。立地条件が悪く並ばなくて良いのもいい。ただ、麺が若干伸び過ぎてる時があるので注意。何を注意? 今日のはベスト。ここはチャーハンも美味しくお勧め。