2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

煮干鰮らーめん 圓 @ 八王子

煮干ラーメン [680円] 八王子に用があるついでに、会社の先輩と圓へ。18時前で結構空いててラッキー。でいつもの如く素晴らしい美味さ。ようやくラーメンで先輩から高評価をもらった。もう一度あのこってりの煮干し豚骨を食べたいな。

武蔵家 @ 立川 たま館

ラーメン+ライス(ランチサービス) [650円] 昨日に引き続きたま館。たま館にはホントお世話になっております。 ここのラーメンはデフォで味が濃くこってりなので特に味濃い目、脂多めにはしないのさ。壱七家と違ってサービスのライスもちゃんと美味い米なの…

にぼぶら 鏡花 @ 立川 たま館

汁なしぶらぶら(大盛)+ニラキム+玉子かけご飯(ランチ割引) [650+50+50+50円] 昨日の競馬の勝ち分を持って、今度はWINSで馬券を購入。で負けた。これで競馬はプラマイ0。 そしてWINSの目の前のたま館へ。にぼぶら鏡花のランチタイムはライス系が割引。 で…

ニューたんたんめん 府中店 @ 府中本町

メンマ入りたんたんめん(大辛) [690円] 人生初の競馬。競馬場って綺麗やね。近くで馬も見れて、馬券も500円ほど稼いで満足。 帰りに飲んだ後の締めラーメン。この店はいつも気になってたんだけど、隣にいつみ屋があるのでなかなか行けなかった。辛さが選択で…

煮干し 青樹 @ 立川 たま館

荒煮干しつけめん+ミニカレーライス [700+180円] 青樹の、平日11:00-17:00限定のミニカレーライス、に興味があったので昼に行ってみた。 あれ、つけ汁がちょっと弱め?まあ一般の人はこの方が良いのかもしれないけど自分にはちょっと物足りなくて。つけ汁に…

天下一品 立川店 @ 立川

ラーメン(キャンペーン割引) [700-200円] テレビ朝日の「シルシルミシル」で天下一品が取り上げられ、翌日翌々日が200円引きとのことなので行ってみた。店の外や店内でも特にキャンペーンをアピールしてなくて、注文時に恐る恐る「今日200円引きですよね」と…

Ozy's Dining 魚魚-Toto- @ 立川

赤湯すーぷ麺? [1100円] 2度目の魚魚。前回は昼の部でラーメンを食べたが、今回は夜の部で飲み会。夜の部は昼とは違うラーメンを提供しているとのことで、締めに注文。 スープも麺も昼の部のとは全然違って、すごく美味しい。麺はより角ばった平うち麺。ス…

凪 @ 立川

冬の限定 濃厚髄豚骨+替え玉(クーポン) [800円] 寒い、駅から遠いのは嫌、そんなときはラーメンスクエア。コッテリトンコツが食べたかったので凪へ。 限定、濃厚、と聞いて以前食べた超ドロドロのメガ豚骨を想像してたら思いのほかサラサラ。通常のメニュー…

麺処 井の庄 @ 立川 たま館

辛辛魚らーめん+味噌豚ご飯 [800+200円] 突然、とても辛いものが食べたくなった。ってことで井の庄へ。ランチタイムは豚ご飯が280→200円。白米で十分なんだけど、つい頼んでしまう。仕方ないね。 店員から、本当に辛いので控えめにしますかと提言してくるが…

風雲児 @ 新宿

かまたまーめん [800円] 無事試験に合格し、帰る前にもう一杯。試験会場に近かった風雲児に約1年ぶりに行ってみた。夜の部開店10分前で既に行列。平日なのにすごいね。寒かったのでラーメンを、とも思ったがどうせなので夜の部限定15食の釜玉ラーメンを選択…

むろや @ 新宿御苑前

つけめん [750円] 資格ゲットのために久々の新宿。まず試験前に腹ごしらえ。煮干しラーメンの凪に向かうも4人ほどの待ち行列。こんな寒い中外で待ってられん、と第2候補のむろやへ。距離感を間違ってたみたいで、かなり歩かされた。新宿駅から徒歩で行く距離…

武蔵家 @ 立川 たま館

まぜそば+ライス(ランチサービス) [650円] 本屋のついでにたま館。前と違って、青樹、井の庄含め4店舗すべてがランチサービスを提供してた。青樹のミニカレーライス?に少し惹かれたが、満席だったし今日は煮干しな感じじゃなかったので、武蔵家のまぜそば…

めんや 伍樂 @ 立川

つけ麺 [750円] たま館は臨時休業、つばさ家は行列、ということで前回美味しかった伍樂へ2度目の訪問。夕飯時なんだけどあまり客が多くない。5人くらいのスタッフが手持ち無沙汰な感じ。 つけ汁Hot!すごく熱い。今までのつけ麺の中で一番熱かったかも。ただ…

元祖長浜 大学ラーメン @ 東大和

ラーメン+替え玉 [600+150円] 東大和の人気店である「元祖長浜 大学ラーメン」へ初訪問。日曜の15時付近でほぼ満席。駅から近いわけでもなく人通りの多い通りって訳でもないのに、さすが人気店。 これはナイスすっきりトンコツ。元祖長浜って書いてあるから…

Ozy's Dining 魚魚-Toto- @ 立川

鶏鯛すーぷ麺 [780円] 以前からここの店は美味しいと聞いてたんだけど、無化調を押してたので何となく敬遠してた。無化調を押すラーメンが美味しかった記憶があまりないんだよね。中盛まで同料金なので、中盛で。 Ohこれ美味しいわ。塩加減がちょっと弱い感…

ばりき家 @ 立川

醤油豚骨ラーメン(細麺、味濃いめ、油多め)+小ライス [650+100円] 2度目の訪問。デフォルトの極太麺ではなく、細麺で頼んでみた。たぶん自分以外は皆極太麺かな。 細!家系っぽさは微塵も感じない麺。ちょっと安っぽい感じはある麺だけどスープとの相性は悪…

和らーめん T.KINOSHITA @ 立川 ラーメンスクエア

魚介とろ海老みそらーめん+ネギ(クーポン) [820円] 立川の「包丁一本」で食事して、お腹一杯なのに何故かラーメンスクエアへ。量が少ない、さっぱり系ということで今まで敬遠していたT.KINOSHITAに初訪問。高めだけどお奨めということで海老みそらーめんを…

東池袋大勝軒 なべ丸 @ 立川

特製もりそば(あつもり) [700円] 近くにあるのに今まで何故か来なかったなべ丸。大勝軒は甘酸っぱいつけ汁のイメージがあったから少し敬遠してた。ラーメンとつけ麺が同じ700円だったのでつけ麺をチョイス。 あれ思ったより美味し。確かに自分の好みとは違う…