むろや @ 新宿御苑前

つけめん [750円]

資格ゲットのために久々の新宿。まず試験前に腹ごしらえ。煮干しラーメンの凪に向かうも4人ほどの待ち行列。こんな寒い中外で待ってられん、と第2候補のむろやへ。距離感を間違ってたみたいで、かなり歩かされた。新宿駅から徒歩で行く距離じゃないかもね。

美味しいこれ。
まず麺そのものが美味い。太いちぢれ麺で上手いこと作られてるね。つけ汁は煮干し?魚系が強く出ててこれまた美味い。粘度はさほど無いので麺にあまり絡まない感はあるけど、塩気が十分あるので気にならない。
中盛(300g)だったんだけどすぐ無くなっちゃった。ほんとに300gあったのか、はたまたあまりに美味すぎて時間を忘れてしまったのか。ナイスなつけ麺でした。