2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一蘭 立川南口店 @ 立川

ラーメン [750円] 明日から中国出張。その前にラーメン食っとこう(意味無し)、ってことで深夜でも24時間営業の一蘭へ。福岡では良く食べてたけど東京では初。理由は100円高いから。美味しいけど普通で750円はちょっとね。でこっちはちょっと甘みが強い感。そ…

麺や 優 @ 立川

特濃中華そば [850円] 初優。限定の特濃。確かに濃い。そして美味しい。でもちょっと高いや。スクエアはあんまコスパが良くないね。

節 @ 府中

白潮豚骨らーめん+節めし [650+150円] 50円値上げされてから久々の節。安定して美味しいなあ、と思ったら最後の一口の麺がほぐれてなくて繋がってた。無念。

まっこうや @ 国立

カレー麺(ネギ多め) [820円] 寝る前にまっこうやはヤバイって、マジで、と頭の中で警報は鳴るがそんなの関係ねえ。前食べたカレー麺に再度チャレンジ。 旨いよこれ。前より旨い気がする。カップのカレーヌードル以外でカレー+ラーメンが美味しいのは初めて…

紅葉 @ 国分寺

つけ麺(中盛)+チャーシュー飯セット [960円] ここは細麺、太麺、平打麺、変わり麺の4種類から選べる。今のとこ3回訪問して、太麺、細麺、そして今回また太麺。だって太麺美味しいし。チャーシュー飯は前回マヨネーズが入ってたから、無しにしてもらった。 …

初代 修 @ 国立

つけ麺(大盛) [800円] 通いまくってます。旨いのに加え、営業時間が短い、5人しか座れないなど隠れ家的な空気が良い。

つばさ家 @ 立川

のりラーメン(味濃いめ、脂多め) [730円] つばさ家は今となっては行列店。並ばず食べられるのは夜の部開始時間の17:30ジャストくらい。ってことで開店時間ちょうどに訪問。美味しくても並ぶのは嫌だ。

弘前軒 @ 日野

中華そば [650円] 多い!でも苦手な味!なので多いのはキツイ!好きな人には素晴らしいラーメンでしょう。さっぱりの魚系でした。

雷家 @ 川崎

ラーメン(味濃いめ、脂多め) [600円] 川崎まで自転車で行ったよ第1弾。いや自転車で川崎てありえないよ。3時間かかったよ。しかもこれからバスケだよ。こんな時はとりあえずラーメン。家系探して川崎駅付近の雷家へ。 特にインパクトは無かったが美味しい家…

あびすけ 元住吉店 @ 元住吉

味玉つけめん(大盛) [750円] 川崎まで自転車で行ったよ第2弾。バスケでクタクタなのにこれからまた3時間自転車に乗り続けると考えると鬱。めんどくなったので携帯で近場のラーメンを検索して来たのがこの店。 美味しいんだけど、イマイチ麺に付け汁に絡まな…

初代 修 @ 国立

油そば(大盛) [750円] ネットで仕入れた情報によるとメニューには無いが油そばが注文できるらしい。ってことで言ってみるとありますよー、と作って頂いた。 何これ旨いよ。他の油そばと違い最初からタレが絡んであり、かつ整えられている。自家製のラー油も…

節 @ 府中

黒潮豚骨らーめん+味玉(サービス) [700円] 仕事帰りに同僚と節。黒はちょっと高いけど上に浮いてるマー油?が美味しい。豚骨はそこまで好きじゃないけど、今のとこ東京では一番好きかな。

萬来軒 @ 自宅

中華そば(持ち帰り) [500円] 尾道ラーメン二大巨塔の1つである萬来軒を送ってもらった。超旨い。この店の最大の弱点「時々伸び過ぎ」も自分で作れば問題ない。尾道ラーメン最高。

鐙屋 @ 聖蹟桜ヶ丘

しょうゆつけ麺 [700円] 麺はあまり好みでは無いが丁寧で美味しい。スープ割りを頼むとスープをフライパンでいちいち温めていた。丁寧な仕事。

つばさ家 @ 立川

のりラーメン(麺固め、味濃いめ、脂多め) [730円] 言うことなし。