2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにくや @ 谷保

チャーシューめん+替え玉 [1000+100円] 今年度最後はにんにくやで。 ちょっとチャーシューがパサパサな部位だったけど相変わらずの美味さ。 ただ一緒に食べに行った同僚の替え玉がダマになってた。4ついっぺんにやったからかな。これはいかん。 店のMapはこ…

壱七家 @ 立川

ラーメン(味濃いめ、脂多め)+小ごはん+のり(ラーナビクーポン) [650+50円] 残業で飯も食えなかったときに、夜遅くまでやってる壱七家は超助かる。 うん、ぬるくない。ぬるくない壱七家は美味い。ご飯も50円の割には普通にあるし。海苔はクーポンだし。700…

UMA @ 立川

まぜそばUMA(中盛) [750円] つけ麺以外も食べてみよう、と訪問。14時過ぎで半分くらいの客入り。ラーメン用の麺が切れて提供不可、とのことで迷うことなくまぜそば注文。つけ麺とまぜそばが太麺でラーメンが細麺なのね。 まずチーズの匂い。玉子も入ってるみ…

手作りパスタ @ 自宅

豚バラしめじ [250円くらい] 久々に自炊した。具沢山。自炊だと好みの味付けに出来るのがいいね。後片付けが大変だけど。玉子と牛乳も買ってカルボナーラにしたかったけど、自炊しないから余った分を腐らせてしまうんだよね。

太陽堂 @ 立川

大盛醤油らーめん [820円] 並んでなかったら立川の二郎にでも…と思ったが、まああり得ないよね。13:30くらいで20人は並んでた。そんなに並んでまで食べたいものかな。ラーメンの良さは"早い"、"安い"、"美味い"でしょ。まあ"安い"と"美味い"が凄いんだろうな…

まっこうや @ 国立

クロ+ごはん [850+180円] まっこうや行き過ぎ。しかも4月から日曜も営業するときた。ヤバイ。 クロだとあまりご飯に合わなかった感。濃い目でお願いすれば良かったかな。 店のMapはこちら

百万豚 @ 府中

とんこつ醤油+替え玉(ランチサービス) [650円] 初訪問。なんとなく普通のトンコツを食べたくなったので。昼時で席はほぼ埋まってた。人気やね。 丁寧な作りで旨い。旨丁寧。 替え玉は無料で辛い麺も選択できるというのでお願いした。あんま味の違いは分から…

らすた 代々木支店 @ 代々木

ラーメン(味濃いめ、脂多め) [600円] 用事があって久々の新宿。人多いねチクショウ。せっかくなのでラーメンを、と思ったがここら辺て日曜は定休の店が多くて。何故?ターゲットがサラリーマンだから? ってことでちょっと新宿駅から離れてたけど家系という…

より月 @ 立川

飲み屋なので写真だけ。締めでラーメン。

麺屋 利休 @ 国分寺

塩らあめん(中盛) [750円] 多摩組のスタンプ7つ目は利休。これで景品引き換えの7件を達成。まあこれ目的で回ってたわけではないんだけどね。 前回はつけ麺だったので今回はラーメンで。 ナイススープです。しかし麺が苦手麺。この前の鏡花と同じパターンだ……

きら星 @ 武蔵境

全部入りラーメン+小ライス [1000+100円] 多摩組のスタンプ6つ目はきら星。休日なので遠出してみた。府中街道に沿って行くと結構スムーズに行けるのね。 前回は油にノックアウトだったので、リベンジ的な意味で同じ全部入りを注文。美味いね、やっぱり。ス…

鏡花 @ 立川

塩ラーメン [780円] 多摩組のスタンプ4つ目は鏡花。近場なんだけど最近コスパがあまり良くないので遠ざかってた。 スープは美味い。旨みが強く、スープだけで単品OK的な。でも麺が苦手。平打ち麺で、しっかり茹でてくれてるんだけど、苦手。同行してた同僚は…

麺や 丸め @ 花小金井

味麺(中盛)+玉子&スープ [720+50円] 多摩組のスタンプ4つ目は麺や丸め。遠かった…。来る道中で結構美味しそうなラーメン屋がいくつか見えた。ここら辺のラーメンレベルは高そうな感じ。なんとなく。 15時で8割くらいの客入り。駅から遠いのになかなか。燕…

UMA @ 立川

限定極UMAつけMEGAチャーシュー(中盛) [1100円] 今日はあまり中華な気分ではなかったので、それなら洋風ってことでUMAへ。麺以外の選択肢などない。カルボナーラ風の"まぜそばUMA"を食べようとしてたんだけど、限定がまだ残ってたので、つい前回と同じものに…

まっこうや @ 国立

たい塩+ごはん [900+180円] ここはご飯も美味しいのが特徴なのに、今日のは美味しくなかった。残念。ラーメンはいつも通り美味しかった。 店のMapはこちら

壱七家 @ 立川

ラーメン(麺固め、味濃いめ、脂多め)+ごはん+のり(ラーナビクーポン) [650+100円] 水曜の夜はフットサル。雪降るし風強いし結構寒かった。フットサル後に壱七家へ。壱七家は混んでないしテーブルもあるし、夜遅くまでやってるしありがたい店です。 運動後…

名物すた丼の店 野猿街道店 @ 大塚帝京大学前

油そばセット [950円] 南大沢のアウトレットパークで買い物を済ませて、帰りに久々にスタ丼へ。スタ丼だけで良いのに何故かセットを押してしまう自分。何やってんねん。 スタ丼は美味しい。調理を見てたけど、美味いこと鍋使ってた感。まあ素人には分からん…

和華蘭 @ 堀之内

特製油そば [650円] 油そばが食べたくなっていろいろ調べて発見。まあ油そばを一押しにしてる店ではないみたいだけど、美味しそうだったので。 しっかりつけダレと麺を混ぜて皿に盛るタイプ。美味いです。スープもいい。油そばにはスープがうれしいね。ただ…

池谷精肉店 @ 秋川

我流つけそば [700円] いつ樹に行った後で福生で買い物などで時間を潰して、夕食として池谷に訪問。あきる野付近は電灯が少なくて自転車は厳しいね。案の定迷子。普通に大きい道使ったら良いのに、ついショートカットしたくなるのが原因。ってことで遅くなっ…

いつ樹 @ 羽村

鯛塩らーめん [700円] 多摩川サイクリングロードで福生訪問に遠征。1時間半くらいかな。サイクリングロードから外れて少し迷子になったけど思った以上に近い。15時過ぎに着いてほぼ満席。店員は3, 4人。人気やね。 前回食べた海老つけ麺をもう一回食べたいの…

つばさ家 @ 立川

のりラーメン(麺固め、味濃いめ、脂多め)+ライス [730+150円] 何この写真目が痛い。 平日の14時過ぎなら空いてるだろ、と思ったが甘かった。5人待ち。もうやめて。一旦食べる気になったらキャンセルできず並んでしまった。前回に引き続き店長1人だけじゃな…

凪 @ 立川

ラーメン(味濃い目)+餃子セット [650+200円] ラーメン多摩組のスタンプラリーのイベントが始まったみたい。この店のラインナップだと景品が頂ける条件の7店舗訪問は厳しいな。吉祥寺方面はちょっと遠い。別に多摩組に入ってるからって訳ではないけど、凪に…

喜奴屋 @ 西武立川

油そば中盛(醤油) [900円] どうしても喜奴屋の油そばが食べたくて、自転車で遠出。良い運動。14時前に着いて5人待ち。こんな場所なのに相変わらずの人気。前回から値段が上がってたけどその分スープが付いてきたので自分的にはプラマイゼロ。前回塩を食べた…