UMA @ 立川

限定極UMAつけMEGAチャーシュー(中盛) [1100円]

今日はあまり中華な気分ではなかったので、それなら洋風ってことでUMAへ。麺以外の選択肢などない。カルボナーラ風の"まぜそばUMA"を食べようとしてたんだけど、限定がまだ残ってたので、つい前回と同じものに。チャレンジ精神が足りぬ。
開店当初に来た前回は20分くらい待ったんだけど、今回は2倍くらい早く出てきた。慣れてきたのかな。

やはり見た目のインパクトがでかい。前回よりパイ生地が綺麗。そして味も洋風。ナイス個性。ただ前回よりつけ汁がライト。こっちの方が大衆向けかもしれないけど自分的には前の方が好み。麺は前回同様長くて、つけ汁に入れにくい。でもこの麺美味い。
あとチャーシューの凶暴さも健在。ただ肉自体に味を少しつけてくれるとうれしいかも。

パイ生地は残しておいて、最後のスープ割りで一緒に食べる、これ最高。

雨が降ってたのもあって客は自分だけ。入り口が分かりにくいのも一因かな。
店のMapはこちら