麺や 丸め @ 花小金井

味麺(中盛)+玉子&スープ [720+50円]

多摩組のスタンプ4つ目は麺や丸め。遠かった…。来る道中で結構美味しそうなラーメン屋がいくつか見えた。ここら辺のラーメンレベルは高そうな感じ。なんとなく。
15時で8割くらいの客入り。駅から遠いのになかなか。燕三条系ラーメンを食べる予定だったが、カウンターで食べられていた油そばに心を奪われ、味麺(油そば)を購入。カウンターにつくと、玉子とスープが50円で付けられますが、とのことなので現金で追加注文。

麺が太い、コシも強い。うどんやね。味も麺も近くの大地の油めんに似てるね。こっちはニンニクが無いけど、しっかり味が付いてる。最初から玉子が入ってたから良く分からないけど、玉子あったほうが良い感じ。終盤、油負けしそうになったけど、スープが超あっさりで救われた。
ってことで総じて満足。多摩組もスタンプあと3つで景品になった。あとは鏡花、利休…。あと1つが厳しい。吉祥寺方面は誰かにスタンプ渡して食べてきてもらおう。
店のMapはこちら