2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青樹 @ 立川

らーめん(大) [780円] 雨が強い、寒い、これは近場じゃないと駄目。こんな日もつばさ家は行列。でも私には青樹がある。 麺が変わった。細くなった。メニューの説明のところにも「太」の字が塗りつぶされてた。この麺の方が好き。ただ大盛りにした分、ゆっく…

日の出らーめん @ 立川 たま館

ガッツ麺DX [780円] 前回のつけ麺に続き、今回は油そば。 シンプルに美味しい。混ぜてゴチャゴチャにしても味はまとまってる感じ。もう一インパクト欲しいかな。同じたま館にある井の庄の油そばより少し高い分、もう一パンチが欲しい。

麺や 光 国分寺店 @ 国分寺

特製 光(味噌) [1000円] フットサル後に「麺や 樽座」に行くもまさかの定休日。調査不足。同僚のiPodでラーメン検索でこの店思い出した。 運動後なので奮発してトッピング沢山。でもこんなに要らなかったかな・・・。普通にスープと麺が美味い。レベルの高い…

青樹 @ 立川

我流煮干らーめん+小ライス [750+100円] 急に寒くなった。そんな夜はラーメン。 旨!塩辛!旨! ライス必須。同僚は中ライスと食べてた。この塩気は狙ってるのかな。油も多いし、これは食べ過ぎると体にやばい気がする。 でも旨いので気にしない。太く短く…

背脂煮干しそば 晴 @ 立川 ラーメンスクエア

つけそば [800円] この店ってスクエアなのにクーポンがないのね。来月くらいからかな。 飲みに行った後、ということを差し引いてもこれはちょっと残念なつけ麺だった。ラーメンのスープよりもさらに煮干が感じられるかと思ったら、こっちの方が弱いくらいに…

パワー軒 @ 泉体育館

油そば(小)+チャーシュー丼(小) [680円] 油そばセット。他にもセットが結構あり。 油そばが予想以上に美味い。以前食べたのと味付けも麺も違う。てかこの麺素晴らしい。味付けも好み。 最近、肉が足りない。なのでチャーシュー丼。

青樹 @ 立川

辛みそ油そば+小ライス [700+100円] 10/21, 22, 23の3日間限定の辛みそ油そば。 すんごく美味い。ベースの油そばが美味くて、それプラス辛味噌たっぷり。以前たま館の青樹時代に限定で出してた辛味噌ラーメンはイマイチだったけどこれはナイス辛味噌。 ナイ…

つばさ家 @ 立川

のりラーメン(麺固め、味濃いめ、油多め、ほうれん草多め)+半ライス [730+100円] ほうれん草増しナイス。油がちょいときつかったが美味かった。

ブンブンマル 小金井店 @ 小金井

チャーシュー油そば [750円] 飛田給フットサル後に自転車でラーメン屋探してたらこんなところまで。「初めてですか?」「八王子店なら行ったことあり」「こちらにはラーメンと油そばがあって・・・」と丁寧な説明。八王子店で濃厚なつけ麺は食べたので油そば…

背脂煮干しそば 晴 @ 立川 ラーメンスクエア

背脂煮干そば [700円] スクエア新店。ナカナカの人気。 まさに煮干で背脂。これは好きな味。麺がちょっと固めだったけど、柔らかめは注文できるかな。 気になったのがちょっと酸っぱい。これって意図的に出してる味なのかな?

初代 修 @ 国立

油そば(大盛) [750円] 麺が選択できるようになってた。3種類くらい。よく覚えてないけど太いのとちぢれてるのがあったと思う。 でこれは多分太くてちぢれてるやつ。ナイスです。この麺でつけ麺食べてみたい。

壱七家 @ 立川

炙りチャーシューメン+ライス(ランチサービス) [950円] 筋トレのおかげで肉が足りない、肉といえば…そういえば壱七家で炙りチャーシューってのがあったのを思い出した。好みは全部普通で注文。味濃い目、油多めにもしなかったのは久しぶり。歳なので。 Oh、…

麺処 井の庄 @ 立川 たま館

吉備黒鶏の油そば+ジロベジご飯(ランチサービス) [650+200円] 昨日のあっさり魚魚のおかげでコッテリ欲がピーク。つばさ家はいつもの如く並んでるので井の庄の油そばをチョイス。 こんなにトッピングあったっけ?チャーシュー沢山でお得感満載。前ほどニン…

Ozy’s Dining 魚魚-Toto- @ 立川

塩らーめん [750円] 静か、人が少ない、あっさり、というリクエストを受け、魚魚を選択。ラーメンというよりは蕎麦って感じだけど悪くないよね。 醤油より70円高い塩ラーメンを初チョイス。細かいことは分からないけど、醤油ラーメンから醤油を取って魚介的…

青樹 @ 立川

豚骨煮干らーめん+小ライス [700+100円] 2度目の豚骨煮干。17時半からの限定30食?なんだけど、21時前でもまだあった。なくなる心配はないのかな。 で、まあ美味いのです。コッテリ寄りだけど、コッテリ過ぎずアッサリ過ぎず。スープ完飲。もっと飲みたい。

太陽堂 @ 西立川

醤油らーめん(大盛) [820円] 大盛って結構量が多いのです。美味しいんだけどトッピングも少ないのでちょっと終盤飽きちゃった。ここって無化調なのかな。なんとなくそんな気がした。

横濱家 立川店 @ 立川

ネギチャーシューメン(横濱家の日キャンペーン) [980→500円] チェーン店ってことで敬遠してたけど全ラーメンがキャンペーンで500円ってことで初訪問。頼んだのはモチロン一番高いやつ。 Oh予想以上にレベル高し。スープはあまり家系って感じではないけど、し…

麺や Fuji @ 立飛

天国塩ラーメン [650円] 13時ごろで客は私だけの貸切状態。何となく優越感。 で初めて食べる塩ラーメン。すごく美味しい…。塩ラーメンってアッサリすぎて物足りないのが多いんだけど、これは旨みがしっかり詰まってる。メンマ、チャーシューも美味いし、これ…

ラーメン二郎 立川店 @ 立川

小ぶた増し(ニンニク) [650円] 今日は一般人?が平日にも関わらず休める日。まあただの休み。こんな日は普段行列でいけない店に行かねば。でも何かだるいので遠くまで行きたくない…、となると選択肢が二郎しか思いつかない。 で1年ぶりの二郎。麺固めを言お…

青樹 @ 立川

我流煮干つけめん [850円] 1日置いて再度青樹。さすがにこれは来すぎ。我流煮干はつけ麺もあったのだ。無料で大盛可なので大盛に。でもこれ400gなのね。自分のキャパは300gちょいなのです。でも貧乏性で食べてしまう悪い癖。 うん、確かにつけ麺Ver.だ。麺が…

青樹 @ 立川

我流煮干らーめん+小ライス [750+100円] 前回の豚骨煮干に引き続き今回は我流煮干。 OHナイス背脂。ナイスコッテリ。うまいっす。ライスにあうです。終盤油で若干きつくなったけどライスとキャベツで美味しく完食。 よし、しばらくは豚骨煮干と我流煮干のロ…

えんの助 @ 西立川

あぶらそば [680円] つけ麺を食べに来たけど、秋限定のあぶらそばを選択。いろんなことやってるのね。ランチタイム(15:00まで)は無料で大盛チェンジ。 えんの助って豚骨なイメージなんだけど、これは醤油系のあっさり油そば。スープが結構多くて、油分も控え…

喜奴屋 @ 西武立川

油そば(醤油)+小ライス [800円] 定期的に食べたくなる喜奴屋の油そば。今回は小ライスもつけてみた。スープもあって定食みたい。油そば定食。 いつも通りの美味しさ。ちょっと油がきつくなっても小ライスで相殺。こりゃ麺を大盛にするよりライスつけた方が…

天下一品 立川店 @ 立川

サービス定食(こってり) [770円] 天一の日に天下一品以外のラーメンなんて考えられないね。でも並んでたのを見てちょっと躊躇した。従業員3人だけで回していたが、このキャパで天一の日は厳しいだろう。すごく忙しそうに、でもテキパキと動いていた。あれは…