ラーメン二郎 立川店 @ 立川

小ぶた増し(ニンニク) [650円]

今日は一般人?が平日にも関わらず休める日。まあただの休み。こんな日は普段行列でいけない店に行かねば。でも何かだるいので遠くまで行きたくない…、となると選択肢が二郎しか思いつかない。

で1年ぶりの二郎。麺固めを言おうとしたらタイミングが遅かった!座る前から茹でてるのね・・・。他の客がのんびり食べて席が空かなかったらどうするのだろう・・・捨てるのか?
で今回はそんなに柔すぎることなく。府中の二郎と比べると麺が細めだけど、これはこれで美味しいね。まあ途中から味なんて分からなくなるんだけど。ニンニクコールした割にはあまり入ってないんじゃね、と食べてるときは思ったけど食べ終わった後のニンニク臭がすさまじく、やっぱ沢山入ってたのね。
今回はひよって野菜コールをしなかったけどそれでもギリギリの完食。年々胃が小さくなってるなあ。