2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青樹 @ 立川

つけめん(大) [780円] 一通りレギュラーメニュー食べたので再度つけ麺。こちらの青樹への訪問回数って実は私が一番多いんじゃないかな。 うーん、前回より少し旨みが弱い感じが。心の底ではたま館のガツンとしたのを求めてるのかな。これでも十分美味しいし…

北海道らーめん 味源 立川北口店

みそオロチョン+ランチセット(ライス+餃子) [850+100円] 初訪問。近いんだけどチェーン店らしいのでなかなか行かなかった。花月みたいな感じ? あれ美味しい。スープ結構濃厚で旨み十分。麺も北海道ぽいちぢれ麺でナイス。 客が多いのも納得。もう少し安け…

麺創研 かなで @ 府中

つけ麺 [750円] 飲み会のあとに。店のすぐ前にある、かなで2号店?は次の日Openなのね。残念。 うーん、味がちょっと弱いかな。麺はモチモチしてて美味しいんだけど、スープが物足りない。単純に塩気が足りないって感じでもないのかな。うーん。まあ酔っ払っ…

青樹 @ 立川

らーめん+ライス(小) [680+100円] 1週間で3度目の訪問。だって近いんだもの。 つけ麺と同じでさっぱり。さっぱりだけど物足りなさはない。ナイスらーめん。麺はもう少しモチモチしてるほうが好みなんだけど、これはこれで旨し。

パワー軒 @ 泉体育館

とんこつセット [830円] 先客0で電気が半分消えてたから閉店かと思った。 しまった、博多セットを頼むつもりがとんこつセット。麺が太い。博多の細麺で食べたかったな。にしてもすごい豚骨。超こってり。 チャーシュー丼。ほぐした豚なのね。なかなかのボリ…

青樹 @ 立川

辛つけめん(大) [880円] 1週間も経たずの2度目訪問。近いんだもの。 辛いVer.はもやしがあるのね。でナカナカの辛さ。ただ、辛+αは感じず。これなら普通のつけめんに卓上の一味唐辛子とラー油でもいいかな。

青樹 @ 立川

つけめん(大) [780円] ご近所に移転してきた青樹。ありがとうございます! つけ麺は小中大が同額。大は400gくらいあるかな。素晴らしい。 予想外のアッサリさ。たま館の煮干ドロドロを想像してた分少し肩透かし。でも物足りなさはなく、400gでも最後まで飽き…

まっこうや @ 国立

激豚骨つけ麺(にぼ) [1000円] 相変わらずの大繁盛。この価格ですごいね。儲け多そう。 具沢山の麺沢山で1000円とはいえコスパ低くない。ドロドロつけ汁に太麺で流行から外れてないけど、もう少し深み的な?ものが欲しいかな。千円なのできびしめに見てしまう…

いつ樹 @ 福生

つけ麺 [700円] くそ暑い中久々の多摩川ポタリング。で福生でいつ樹ラーメン。 煮干ラーメンのつもりが暑さゆえの海老つけ麺。うめえ。ドロドロ。暑いときに食べるものじゃなかったかも。でもうめえ。麺も製麺機が使えないとのことで手打ちの極太。いい味出…

麺や Fuji @ 立飛

つけ麺 [750円] 久々の土曜昼フリーなのでFuji。つけ汁が沸騰しててビビッタ。ただ風味が少し飛んでる?前回ほどガツンとはこなかったかな。でも美味し。次は塩ラーメンだ。

初代 修 @ 国立

つけ麺(大盛) [800円] 油そばも考えたけど暑いのでつけ麺。 うめー。青葉がレベルアップした感じ。メニューを見ると太麺とかもあるみたい。営業時間が昼のみと厳しいけどまた来よう。

麺屋 利休 @ 国分寺

トマトの冷やしつけ麺 [850円] フットサル帰りに紅葉に寄ったが行列状態だったのでこちらに訪問。閉店ぎりぎり。 冷!まあ冷やしだし。トマトの氷が入ってて面白い。麺が少し固めかな。ラーメン食べてる感じじゃないね。コンソメ?パスタみたいな?

煮干し 青樹 @ 立川 たま館

荒煮干しつけめん+味玉(メルマガ雨の日サービス) [700円] 寝る前に青樹。ここの並は寝る前にはちょうどよい量(250g位?)。 煮干最高。濃厚最高。スープ割りの苦味がまた良い。 帰るときに移転について聞いてみたら、なんと移転先が超近所。 行って見ると確…

喜奴屋 @ 西武立川

メンマつけ麺(醤油) [800円] 日曜の12時過ぎで並ばず入れた。なるほどこの時間で大丈夫なのか。 ここの麺は旨い。スープはガツンと来る系じゃないけど麺の旨さを上手いこと使えてる。 この店はいつもつけ麺と油そばで悩む。そういやラーメンは食べてない。ど…

煮干鰮らーめん 圓 @ 八王子

昔ながらのらーめん [680円] 土曜の17時過ぎで並ばず入れた。 素晴らしい出来。麺は以前より少し細くなったかな。スープとの組み合わせナイス。チャーシュー多くて素晴らしい。ナイスラーメン。

まっこうや @ 国立

にぼ(ネギ多め)+半ごはん [850+150円] 久々のまっこうや。引越してから若干遠いのよね。随分メニューが変わってる。鯛塩がないのか・・・あれがこの店No.1だと思ってたのに。 で代わりに注文したニボ。なるほど煮干し風味。でも昔のままの圧倒的な豚骨。で半ラ…

麺創研 かなで @ 府中

つけ麺 [750円] 暑いのでつけ麺。 前回と麺が違う。麺の味が強くて麺自体はとても美味しい。でもそれを受けるつけ汁がすこし弱いかな。バランス難しい。 店のすぐ前で2号店?らしきものが準備されてた。辛い系?こんな近くに2号店か、面白いね。7月中にOpen…

和っ2 @ 立川 ラーメンスクエア

醤油らーめん+ネギ(クーポン) [700円] 焼肉の締めにラーメン。お腹一杯なのに。 和歌山ラーメンじゃない方はアッサリで物足りないだろうと思ってたら意外と魚が強くて美味し。量が少ないけど、お腹一杯だったので丁度良し。

Ozy’s Dining 魚魚-Toto- @ 立川

醤油らーめん [700円] 午前休んで久々の魚魚。中盛無料がなくなったけど全体的に安くなったみたい。 あっさりラーメン。蕎麦っぽいところもあるかな。メンマもチャーシューも美味いね。 限定のトマト冷やしラーメンが美味しそうだった。こっちだったか。

和っ2 @ 立川 ラーメンスクエア

和歌山つけ麺+半ライス(クーポン) [680円] つけ麺は中盛(1.5玉)まで同額なのでそれで。 Oh予想以上のボリューム。ライスと一緒でお腹一杯。つけ汁は少し少ないけど濃厚で美味し。この値段でこのつけ麺は素晴らしい。ナイスです。