2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仁楽 @ 谷保

とんこつラーメン [600円] 東京らしい普通のラーメン。

鏡花 @ 立川

ラーメン(塩) [700円] 高いが高いなりにおいしい。醤油よりは塩がお勧め。

西海 聖蹟桜ヶ丘店 @ 聖蹟桜ヶ丘

角煮ラーメン [680円] 豚骨だが全然豚骨くさくない。上品で丁寧。普通のラーメンは480円。素晴らしい。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 @ 堀之内

小ラーメン(ニンニク) [650円] 二郎の中でも評判が良いので行った。土曜16時で幸運にも行列ほとんど無し。小金井の二郎に勝るとも劣らない。二郎は食べきった感を味わうところなんだな。食べ終えたころには店の外ですごい行列。恐るべし。

まっこうや @ 国立

クロ(醤油豚骨ラーメン) [750円] 魚系の味。立川のZEROをレベルアップさせた感じ。だが高い。

暁 @ 是政

らーめん [600円] 谷保のにんにくやとまったく同じ。ただ満足感は谷保が上。何故だろうと考えていたら器はからになっていた。

浮浪雲 @ 小金井

らーめん [600円] 家系ラーメン。麺が少しゆで過ぎだったがおいしい。結構遠いがまた行こう。

麺処 ZERO @ 立川

特製ラーメン [900円] 豚骨&魚のスープ。くせにはならないが普通においしい。

たまぞう @ 北府中

豚爆ネギ [800円] 味が濃い目だったがおいしかったです。ネギ辛い。

鏡花 @ 立川

飛魚出汁中華そば [800円] 旨い。がんばってる感を感じる。

つばさ家 @ 立川

のりラーメン(麺固め、味濃いめ、脂多め)+味玉(サービス) [730円] 東京で一番おいしいラーメン。味玉はサービス。

藍華 @ 八王子

ねぎつけ麺(大盛) [950円] 普通においしかったです。大盛はちときつかった。

にんにくや @ 谷保

味噌たんたん麺 [1000円] 東京で一番多く通ってるラーメン屋。これは夏季限定のラーメン。