池谷精肉店 @ 秋川

我流つけそば [700円]

いつ樹に行った後で福生で買い物などで時間を潰して、夕食として池谷に訪問。あきる野付近は電灯が少なくて自転車は厳しいね。案の定迷子。普通に大きい道使ったら良いのに、ついショートカットしたくなるのが原因。ってことで遅くなった分、店内は人一杯。店長一人で裁いていたので回転も遅く、結構待った。まあ買っといた本読んだり、お腹を空かせられたので丁度良かったかな。
前回はノーマルなつけ麺だったので今回はこってり感満載の我流つけそばを注文。

ナイスつけ汁にナイス麺。前回のよりこっちの方が好み。ニンニクが利いてる。麺もすごく太いんだけど、ただ太いだけじゃなくて麺自体が旨い。あとチャーシューこんなに良かったっけ。300gくらいあったんだけどすぐ無くなった。スープ割りして満足して終了。
多摩組のスタンプはこれで3つ目。
多摩川沿いに帰ろうとしたんだけど、あきる野側はちゃんと舗装されたサイクリングロードが見つからず、辺りも真っ暗で超迷子。泥道とか細いタイヤじゃ無理なんですよ。こけるんですよ。蛇注意って看板がある森?に入って行っちゃったり、田んぼのあぜ道を進んだり、久々のサバイバル。やっと大きな道に戻ったと思ったら秋川駅。戻っちゃったよ。結局帰りは、来るときの3倍以上の時間がかかったよ。あきる野恐るべし。
店のMapはこちら