風雲児 @ 新宿

かまたまーめん [800円]

無事試験に合格し、帰る前にもう一杯。試験会場に近かった風雲児に約1年ぶりに行ってみた。夜の部開店10分前で既に行列。平日なのにすごいね。寒かったのでラーメンを、とも思ったがどうせなので夜の部限定15食の釜玉ラーメンを選択。

まさしく釜玉だね。ただこの時点ではダシの風味はなく薄味の玉子ご飯を食べてる感じ?別皿のチャーシューも少しパサパサで塩気も弱いのでこれだけだと味が物足りない。
で途中で釜玉用のスープを入れるとラーメンに早変わり。玉子が絡んでる分まろやかなラーメン。これは美味いね。スープ投入後のラーメンは普通に美味しかったけど、釜玉は自分的には不要だったかな。
食べ終わるとカウンターの裏には待ち客で一杯、さらに外にも客一杯。すごいな。どんだけー。