にぼぶら 鏡花 @ 立川 たま館

汁なしぶらぶら(大盛)+ニラキム+玉子かけご飯(ランチ割引) [650+50+50+50円]

昨日の競馬の勝ち分を持って、今度はWINSで馬券を購入。で負けた。これで競馬はプラマイ0。
そしてWINSの目の前のたま館へ。にぼぶら鏡花のランチタイムはライス系が割引。

で汁なしを頼んだんだけど、以前とだいぶ変わってた。まず麺が太くなった。これは前の細麺の方がいいな。汁なし、という割りには結構汁が入ってる。味もなんか二郎?っぽくなって、麺の太さ、そして大盛のボリューム感でなんか二郎な感じ。

でスープが付くようになったのはナイス。ただそのまま飲んだら脂がきつかったので実は麺に絡めて食べるのか、と聞いてみたけど「そのまま飲むものです」と。スープはアッサリの方が良かったな。残しちゃったよ。

玉子ご飯は普通に美味しかった。でも明らかに食べすぎ。苦しかった。