いちや @ 立川

こってりらーめん+チャーシュー1枚追加(クーポン) [700円]

吉祥寺からの帰りにラーメンスクエアへ。スクエアの未訪問店は純連だけだが純連は高いから行く気にならず、優と迷ってこっちに。そういえばここは東京ではじめて食べたラーメンだったかもしれない。
で食べて、初めて食べた時に普通だなーと思ったことを思い出した。再度食べてみて、普通だけどちゃんとポイントを抑えてるなーと。長い間スクエアに居座れてるし、今日も行列が出来ていた。こういうラーメンがまた食べたくなることもあるだろうな。
スクエアの凪、優など他店も人が一杯だったが、ラーメン道(旧トラットリア)と新店の伊駄天がちょっと人が寂しげ。伊駄天は悪くはないと思うんだけどな。