六厘舎 @ 弟宅

六厘舎のつけ麺(http://www.rakuten.co.jp/rokurinsha/)を身内に送ってあげてレポートが返ってきた。
=============================
六厘舎のお取り寄せつけめん3食入り+送料 [2250+860円]

六厘舎のつけ麺頂きました。太い。とにかく麺が太い。開けてびっくり。うどん程の太さ。冷凍だからかもしれんが、茹で時間9〜12分。長ぇ〜。気合いを入れて作りました。ちょい硬麺が好きなので茹で時間は10分。スープはパックから出してみると、とろみのある醤油トンコツ?のような感じ。早速食べてみました。

まずスープ。 最初、とても良い香りで驚き。魚介の風味(同梱の鰹節のせい?)のする濃いスープ。うまい。
そして麺。太くて食べにくい。すすりにくい。硬麺だからかな…。細麺好きの私なは少し会わないかな?でもそれがつけ麺なのか。細くしたらスープも薄くしないと駄目だし、そしたらつけ麺の意味ねぇか。とか思いながらあっという間に食べ終えました。
レポ下手ごめんなさい。ごちそうさまでした。