らぁめん 葉月 @ 雪が谷大塚

らぁめん+ぶたごはん [800+200円]

久々にラーメンで並んじゃった。10分くらいかな。

麺が太い!つけ麺だとこれ位の太麺はわりと見るけど、ラーメンではなかなか。でコシも強い。美味いよこの麺。でスープはややあっさりの鶏?カツオ?良く分からないけど優しい味。麺もスープもハイレベル。相性は、うーん、細麺はないのかなー。いや太麺でもうまいんだけどね。あとメンマが甘いのは残念。お菓子みたい。食感はナイス。

こちらは焼鳥を串から外してネギと一緒にご飯に乗せた的なご飯。塩気が若干足りなかったのでラーメンのスープを掛けてナイス美味し。ご飯がスープで炊かれてるのもナイス。