旬麺 しろ八 @ 新宿

こってり醤油らーめん [680円]

出張最後の日だったので帰りに新宿でラーメン。前調べでは自分の好みとは合わなさそうだったけど、次の日が健康診断だったので健康に良さそうなしろ八に行ってみた。

こりゃあっさりじゃ。上品じゃ。名前にこってりらーめんと書いていているのが信じられないくらいあっさり。これ系が好きな人にはすごく評価が高いラーメンだと思う。でも自分には物足りぬ。トマトの酸味がナイスアクセント。チャーシュー要らないからトマトを沢山入れて欲しいくらい美味しい。
冷蔵庫にワサビがあるとのことなので、声をかけて出してもらった。少量だけど香りがガラリと変わってナイス。これだけアッサリだと途中で飽きてしまうのでこのワサビナイス。
この出張期間で区内のラーメンもだいぶ調査できた。満足。