桂花ラーメン 立川店 @ 立川

桂花ラーメン+メンマ増し(クーポン) [700円]

健康診断前にフットサルで汗を流して万全なところで、ラーメン欲が襲ってくる。いや流石に診断前に一日二食もラーメン食べること無いのに。でもフットサル後だからしかたない、と久々に立川の壱七家に行くもなんと5人待ち。え、そんな人気だったの?
仕方ないのでそばのスクエアに行き、未訪問だった桂花へ。

スープ美味い。同じスクエアの凪よりもこっちの方が好み。でも麺が残念、あまりこのスープと絡んでくれない。レンゲと一緒に食べるのはメンドイし、うーん勿体ない。卓上のタレで少し濃い目に調節して、美味いね。健康診断なんて関係ないね。
この味どこかで食べたことある感じなんだけど、思い出せない。どこだったかなー。
店のMapはこちら