麺や 樽座 子安店 @ 八王子

味噌つけ麺+大盛(ラーナビクーポン) [850円]

八王子の弘富へ行くも臨時休業。ってことで近くに樽座があったことを思い出してそちらに向かおうとしたけど、そういや樽座の3号店が最近駅そばに出来たことを思い出してそちらに方向転換。
子安店限定の味噌つけ麺に惹かれて少々高めだが注文。

海老!すごい海老!
以前食べた味噌ラーメンよりもさらに海老の香りがガツンと来る。味噌はあまり好みじゃないんだけど、これは味噌つけ麺というか海老つけ麺だね。
で麺もこのつけ汁に負けない太麺。クーポンで味玉か大盛か迷ったが大盛にして良かった。350gくらいあるかな。
でスープ割りをお願いしたら、スープをフライパンで温めて、さらに海老油入れてるよ。スープで割ったというかまた違った海老スープになり大満足。
クーポンがないと少し割高感を感じるかもしれないけど、この海老つけ麺は大満足。
店のMapはこちら