喜奴屋 @ 西武立川

チャーシューつけ麺(塩) [1000円]

暑いからあっさり、でもガッツリ食べたい、でパッと思いついたのがここ。暑いけど自転車で頑張って行った。14時で2人待ち。

ああ美味い。大正解。
麺が美味いのです。高田馬場のべんてんを思い出した。量もデフォで400gだし。
つけ汁が自分にはちょっと塩気弱めなんだけどチャーシューや何故か塩の場合に付いてくる梅干と一緒に食べると良い感じ。
麺を食べ終わったあとには、そのままでも飲めそうなつけ汁にスープ割り。スープと一緒にチャーシューとネギを入れてくれるのね。素晴らしい。
満足です。この近辺の不動産物件には喜奴屋が近いことをアピールすべき。
店のMapはこちら