麺屋 闘賀 @ 西国立

つけ麺(中盛) [800円]

仕事帰りに闘賀に。並(200g)、中(400g)と自分に最適な300gがない。悩んで悩んで400gを選択。ラーメン、つけ麺、油そばで麺が違うみたい。塩ラーメンは細麺でオーダーしてすぐ出来てた。つけ麺は極太。

選択大当たり。麺が超美味い。麺だけならトップクラス間違いなし。つけ汁はラーメンのスープを濃くした感じで、素朴な味ながら麺の良さは殺してない。400gでもスルリと食べられた。
この麺なら流行の魚介豚骨スープとかと合わせたら行列間違いなしだと思うんだけど、このままの路線で行くのも悪くないと思う。
スープ割りで締めて満足。
店のMapはこちら