ラーメン二郎 立川店 @ 立川

小ラーメン(ヤサイ、カラメ) [650円]
都合により平日に休みを取る。となれば休日は行列で入れない店に行きたくなるもの。遠くに行く余裕は無かったので、候補は立川にある二郎とつばさ家で、つばさ家は午前半休でも行けるけど、二郎はニンニクで食べた後仕事はできない、ってことで二郎に決定。行列無し。素晴らしい。
起きたばかりであまり腹が減ってなかったけど、立川二郎は前回そんなに多くなかったので大丈夫だろう、とヤサイカラメコール。

ギャー!

ギャー!

前回の2倍くらいの高さじゃん!聞いてねえ。体の構造的に入らないだろこれ。
とにかくヤサイの塔を必死に片付ける。カラメなわりに味が弱いのが残念。
でようやく麺を出して食べてみると、あれ、二郎っぽい麺じゃないね。パスタっぽくて大勝軒みたい。美味いんだけど伸びちゃってるね。まあヤサイに時間かけすぎたからだろう。でここからは闘い。麺と野菜で苦しんでチャーシューで回復、の繰り返しで何とか完食。すげえよ自分。どこにはいったんだよ。
もう1年は二郎は遠慮します。
店のMapはこちら