麺創研 かなで @ 府中

つけ麺 [750円]

週に2回目の午前半休。これは良くない。反省。反省ついでに?自分の好みにあってなさそうだった府中のかなでに初訪問。つけ麺は中盛(300g)までサービス。氷が丸くてオシャレ。見た目のおかげか外がやたら暑かったのが原因か、水がとても美味しく感じた。

麺はとても綺麗だけど少し柔らかめ。立川の鏡花に似てるかな。固めで注文できるなら固めにしたかった。でつけ汁なんだけど、味濃い目が好きな自分にも結構な塩辛さ。塩辛いのは悪くは無いけどダシの旨みが少し弱く感じた。穂先メンマはあの筍のエグミ的なものは無くてナイス。チャーシューは少なめでちょい残念。
来店した客はみんなチラシを持ってて、それで味玉サービス。しまった店の外にチラシが置いてあったのか。無念。
店のMapはこちら