煮干鰮らーめん 圓 @ 八王子

豚骨煮干つけ麺 [750円]

用事が早く終わったので今日は早めに八王子の弘富に行ってみたがまたまた既に閉店(18時前)。で、この前行ったばかりの圓に再訪。もしかしたらつけ麺始まってないかなー、と券売機を見たらありましたよつけ麺。
普通のつけ麺と豚骨煮干つけ麺(だったと思う…)の2種類があって後者を選択。大盛300gまで同じ値段なのはありがたい。

チョー美味いんですけど。前回のラーメンはスープが美味いながらも塩気が足りない感だったのだが、つけ麺だから濃い目に味付けされてて自分的には完璧。前食べたラーメンのより細い麺がまた上手くつけ汁に絡んで最高。トッピングも全然手がん抜かれてない。良い仕事してますよー。
最後にスープ割りで驚いた。苦!なんじゃこの煮干味は!煮干つええ。こりゃ飲める飲めないのギリギリの煮干力。スープと一緒に入れてくれたネギと一緒でギリギリセーフ。ナイスジャッジ。煮干ラーメン食べてた人はこのスープで大丈夫だったのだろうか。
最後のスープ割りも含め超満足です。つけ麺は期間不定みたいなこと書いてあったけどお願いですから続けてください。
店のMapはこちら