★ONE★ 相模原店 @ 矢部

つけ麺 [750円]

何となく横浜線矢部駅で降りてみた。ラーメン屋を調べてここを選択。油そばっぽいメニューにも惹かれたがとりあえず看板メニューのつけ麺を選択。ここも200gと300gが同じ値段。

うん、つけ汁美味い。ドロドロとまではいかないが結構な粘度があって、こってり系かな、美味しい。ただ麺がちょっと伸びてる感。このつけ汁にしっかりした麺で食べたらすごい美味しいだろうなー、残念。つけ汁にネギが入ってるのは普通は嬉しいところなんだけど、辛味が抜けてなくてちょっときつかった。ネギの辛味が苦手なのです。
ポットに入ったスープがぬるいのも残念。つけ汁はかなり好みなので、次は相模原店以外に行ってみよう。
店のMapはこちら