そう家 @ 八王子

のりラーメン(味濃いめ、油多め)+ライス [720+100円]

立川にあるつばさ家の主人が八王子に店を開いたと聞いて行ってみた。18時過ぎに行って客は2人。ちょっと駅から離れてるけど立川の時より広くて良いね。あと海苔が10円安いのかな。たかが10円されど10円。

ああそうか、私が好きなのはこの味だったんだ。ああ旨い。麺は以前のよりちょっと長めかな、食感は以前と変わらず美味しい。この味の強い海苔とご飯の組み合わせが最高です。

最初作ってるのは見たことない人だったので店長はいないのかなと思ったら、お久しぶりです、と中から出てきて声を掛けてくれた。出張が終わったら八王子に来る機会が減っちゃうけど、このそう家は何度も通うつもり。自転車で1時間で行けるし。