元祖 長浜屋 支店 @ 赤坂

ラーメン [400円]

思った以上に早起きしてしまった。これは朝飯にラーメンいけるか。うん、あっさりならいける。あっさりといえば昨日の長浜家。実はそのすぐ目の前に全く同じ味の長浜屋があることも調査済み。名前は長浜屋支店だけどこっちが実質本店らしく、メンバが分離して(仲違い?良く知らないです)、長浜家を立てたらしい。
ってことで長浜屋で3杯目。こちらは食券制。券を買って席に着いたらまた10秒くらいでラーメンが来た。すごいねえこのオペレーション。

Oh同じ味、同じ美味さ。ちょっと塩気が足りなかったけど、卓上に醤油があるので没問題。ただ麺が少しダマになってるところがあったのが残念。昨日の長浜家と比べると、若干油が多いのかな、いや朝だから重く感じるだけかな、接客が少し雑だからかな、流石に3杯目だからかな、満足度は長浜家の方が高かった。
これで目標の3杯達成。あっさり系が多かったのでそんなに苦しくなかった。博多ラーメンは安くてコスパが高くて素晴らしいね。