なんつッ亭 弐 品川店 @ 品川

和風とんこつつけ麺 [780円]

博多遠征から帰り、正直ラーメンはもういいかな、と思ってたけど、足が勝手に品達のラーメンへ。仕方ないね。
TETSUのつけ麺が食べたかったけどここだけ大行列だったのでなんつっ亭へ。奥の店員はすごく声が大きく、ラーメンを席に置く店員はぼそぼそ声なので何か遠近感が狂った絵を見た感じがした。

Ohあっさり系。こってり&マー油がドカン的な味を勝手に想像してたのでやや肩透かし。これはこれで美味いんだけどね。麺はやや太麺でちょい固めの茹で加減。あまりつけ汁に絡まないので相性は良くないかも。
食べ終わり外に出るといつの間にか大行列。品達はTETSUとここが人気なのね。