赤のれん節ちゃんラーメン @ 天神

ラーメン定食 [700円]

1年ぶりの福岡出張。1泊のみだけど、今回の目標はラーメン3杯。
まずは天神駅付近にある節ちゃんラーメンへ。21時付近でお客さん一杯、良い雰囲気。メニューにはラーメン以外の定食系も充実していて、ラーメンなしの唐揚げ定食見たいなのを食べてる人もいた。
小チャーハンと餃子が付いたラーメン定食がお得そうだったのでこれを注文。

麺が超細い!今まで食べた中で一番細い。でも食感はしっかり残っていてこれはナイス麺。
スープは結構なコッテリ。豚骨が強いというよりは油の多さでコッテリ。なので豚骨臭さはあまり感じないね。自分的にはもっと豚骨臭い方がいいんだけど、こういうのは東京でもかなり受ける味じゃないかな。
ただちょっと塩気が足りなかった。博多ラーメンの店って卓上に替え玉用の醤油が置いてあることが多いけど、ここは多分定食で使う普通の醤油しかなく調整が出来なかったのは残念。

餃子とチャーハンはまあ普通の味でした。次はラーメンだけで良いかな。ラーメンだけだと500円なのよね。ナイス値段だね。