美豚 @ 熊川

煮魚出汁つけめん(中盛) [800+100円]

自転車で立川の喜奴屋に行くもスープ切れで閉店。ここまで来たら拝島駅の方まで遠征してやろう、とのことでさらに遠征して美豚本店?まで行ってみた。高幡不動店、八王子店は訪問済みなので、こんな遠くまで行かなくても、と思ったが他に候補も見つからなかったので。日曜の18時で先客5人。

つけ汁は名前どおり魚のダシも感じるけど、何となく動物系の味が強い気がする。麺は中盛で300gくらいかな。つけ汁がかなり濃厚でこの麺との相性はすごく良い。ただ甘みが自分には強すぎるかな。でもこれくらいの甘さが皆には受けると思う。
食べ終わると店内は満席。人気あるねー。