六角家 本店 @ 東白楽

チャーシュー麺(のり・玉子・ライス) [1000円]

昨日に引き続き、勤務後に白楽駅付近まで歩く。ここら辺は結構ラーメン屋多いみたい。人気の家系である六角家に行ってみた。セットがお得っぽかったからつい注文したけど、玉子とかチャーシューとかあまり入らないのよね。席について少し後悔。

これぞ家系という王道の味、って感じがした。アッサリすぎずコッテリ過ぎず、醤油も尖りすぎることも無く、ナイスバランス。
辺り一面に置かれた海苔はちょっと味が弱いかな。まあつばさ家のあの海苔に慣れてるからなー。チャーシューは脂身が多く美味しいんだけど終盤きつかった。あとスープが若干ぬるかったのが残念。
この近くに九ツ家という家系もあるみたいなのでそっちもまた行ってみよう。