六角堂 @ 堀之内

つけ麺(大盛) [750+100円]

用事ついでに堀之内付近でラーメン、とまず二郎に行ったら夏季休業。じゃあ堀之内店のにんにくやだ、と思ったらこちらも休み。分田上もブンブンマルも休み。だがここがありました、六角堂。普通に豚骨ラーメンを食べようと思ったら限定のつけ麺があるとのこと。暑かったのでつけ麺で。

ラーメンとは全然違う味。少し酸味が合ってドロドロではないけど結構濃厚で美味い。麺はラーメン同様に細麺。大盛にしちゃったから400g強あってすごい量なんだけどこの細麺がスルスル食べられるのね。カラシ高菜とかゴマとかニンニクとかいろいろ入れて味が変えられるのも良いね。
スープ割りしたけどやっぱりラーメンとは全然違う味。これはこれで全然あり。満足。
店のMapはこちら