侍 @ 立川

濃厚魚粉豚骨つけ麺+味玉(ラーナビクーポン) [850円]

飲んだ帰りにスクエアの侍へ。店内ほぼ満席。スクエアで一番人気で、以前一回食べただけではその人気の理由が分からなかった。前回はラーメンだったから今回はつけ麺で。

おお、麺太い。麺自体が結構美味い。他の人のレビューだと固ゆでな感じを想像してたけど、普通の茹で加減で安心。つけ汁は名前ほどの濃厚さは無いけど、十分美味い。若干甘いかな、と思ってたら食べ進めるうちに甘さが目立ってきて、甘いの苦手な私にはちょっときつかった。
あとデフォで850円、大盛で950円はちょっと高すぎかな。

同僚が注文したラーメン。スープを頂くとマー油が効いててすごく美味い。しまったこっちだったか。確かにこれだと人気店になるわな。