村田屋 @ 相模原

らーめん+替え玉 [600+100円]

新横浜出張も残りわずか。ってことで訪問する店を厳選して、相模原の人気店である村田屋に行ってみた。この辺りってラーメン屋がずらーっと並んでて、小金井のラーメン街道っぽいね。食券を買うと店員からニンニクが効いたマー油を入れるか否か聞かれたので入れてもらった。

ジャンルは豚骨ラーメンなんだろうけど、豚骨臭さを消しつつ豚骨強さがかなり出ている。結構なドロドロなのにコッテリ過ぎず万人受けするレベルに仕上げてる感じ?すごいね。
麺は最初は普通、替え玉は固めで食べたけどどちらもナイスな茹で加減。細麺でしっかりスープが絡んでナイス。あとチャーシューが結構厚みがあって美味かった。チャーシュー麺にしときたかったなー。
デフォで600円、替え玉も100円はなかなか良心的。行列が出来るのもうなづけます。