つけ麺処 桜みち @ 立川

全部のせ(さんま) [1000円]

立川ラーメンスクエアに出来た新店舗、桜みちに初訪問。麺の量が並(380g)、大盛(500g)、特盛(640g)が同じ値段。自分にとってのベストな量は300gなのだがとりあえず並で。

つけ汁はややとろみがあって、味は良い感じでおとなしめ。あまり、というかほとんど秋刀魚は感じなかったな。この太麺がこのおとなしめのつけ汁に合うのか?合うんです。380gの麺がすぐ無くなった。てか380gもあったかな?これなら500gでもいけるかも。
久しぶりに全部のせとか頼んだけど、チャーシューはいらなかったかな。玉子は美味く味が付いていた。和食出身らしく、はじかみが良い感じ。これ好きなんです。
★3つか4つか難しかったけど、卓上にあったスープ割りがイマイチだったので3で。スクエアに今まで無かったタイプでこれから結構食べることになりそう。