煮干し 青樹 @ 立川 たま館

荒煮干しそば+替え玉油そば [650+200円]

前回の油そばに引き続き普通のラーメンを食べに。周りの評価は油そばよりこのラーメンの方が良いのね。

なるほど確かにラーメンの方が煮干がぐっと来るね。味も強いしこりゃ美味しいスープだ。ただ麺が油そばと違う?ただ茹で加減がちょっと固かったのかな。ちょっとスープに合わない感じがした。

油そば的に味のついた替え玉。こんなの初めて。そのまま食べてみると、なるほど油そばだけど、やはり単品の油そばとは麺が違うかな。味の強いラーメンの後なので、軽く味が付いた替え玉だとあまり味を感じないのが残念。先にこっちを食べて、でラーメンだと…それじゃ替え玉じゃないか。
結局ラーメンにすぐ入れて食べる。味が強いので次は替え玉よりライスを食べよう。