無限 大門家 @ 立川

醤油豚骨ラーメン(味濃いめ、油多め)+小ライス [700+100円]

立川ラーメンスクエアに出来た家系に初訪問。前から知ってはいたんだけどデフォが700円だからちょっと敬遠してたんだよね。立川にはつばさ家、壱七家があるからね。

ぎゃーなんじゃこりゃー。なんというパンチ力。味強いしかなりのコッテリ。なんだろう、普通の家系のスープに超コッテリの博多トンコツスープを混ぜた感じ?トンコツ臭が残ってるんだけど、これがギリギリセーフで良い感じに。でも味濃いめ、油多めはやりすぎか。次は普通にしよう。
麺は家系にしては結構な太めで湯で加減も固め。この強烈なスープにはこれくらい強い麺がいいのかな、でも家系の普通の麺でも食べてみたいな。次は麺やわらかめで頼んでみよう。
値段でちょっと敬遠してたけどこれなら全然OK。再訪確実。