らーめん新源地 @ 三鷹

つけめん [750円]

新橋勤務はほぼ終わったんだけど定期券がまだ残ってたので三鷹まで行ってみた。多摩組に入ってた新源地に初訪問。ここは曜日ごとに違うラーメンを出すみたい。日曜はマイルド、と書いててこってり系でなかったのでラーメンは止めて、つけ麺を選択。

マイルドなスープ。つけ麺も曜日ごとに味が違うのかな?ガツンと来るものは無いけど優しい味。麺はちょっと固めに茹でられてる。このつけ汁でこの麺だったらラーメンの方が良かったかな。周りもほぼラーメン食べてたし。事前調査ではラーメンにしめじが入ってて美味しそうだったのだがつけ麺にはしめじ無しで残念。こりゃ次はラーメンだね。
店のMapはこちら