旅人の木 @ 吉祥寺

油そば(大盛)+ご飯 [850+100円]

多摩組のスタンプラリー期限まで全店制覇は間に合わないけど、前々から行きたかった旅人の木に訪問。思った以上に駅から遠かった。吉祥寺と三鷹の丁度あいだくらいかな。閉店ギリギリになんとか着いた。つけ麺と油そばで悩んだが何となく油そばで。

魚粉多いね。よく混ぜて食べて旨し。魚粉の粉のせいもあるかな、油感がなくてあまり油そばっぽくない。しっかり味が付いていて好みの味。大盛なのに、さらにご飯を追加注文してしまった。
油そばの場合、半分食べたらラー油、4分の3食べたら酢を投入するのが自分の流れなんだけど、ここにはラー油も酢もないのが残念。大盛だから途中で味を変化させたかったなー。
店の雰囲気はとても良かった。てか店の周りも良い雰囲気。そういや前に行った高円寺もいい感じだったな。会社に近けりゃこういうとこに引っ越したいなー。
店のMapはこちら