創作麺工房 無限 @ 立川

煮干黒潮正油ラーメン [700円]

今日は立川のラーメンスクエアに3つの新店舗がオープン。その中で"桂花"ってとこを考えていたけど人が多かったので、"無限"に変更。前回入っていた"純連"の店長による創作ラーメンとのこと。値段は純連ほど高くなくて一安心。

スープは名前のとおりしっかり煮干。で見た目のとおりしっかり醤油。府中本町のいつみ屋を醤油風味にした感じで美味い。このちぢれ麺もスープにあってると思う。
小さいけどホタテが入ってるのは嬉しかった。メンマは業務用?普通。チャーシューは無いのね。

同僚は1200円もする牛骨系のチャーシュー麺。スープは煮干と全然違って、甘い感じ。これだと煮干の方が好み。チャーシューはちょいと残念な味。これで1200円は厳しいかな。
近くにこういう醤油系の店が無かったので嬉しい。また食べに来よう。
店のMapはこちら