節とい軒 @ 中河原

節とい中華そば [720円]

今年度は残業がぐっと減って社食率が結構減りそう。やばい、これで今週全部ラーメンだ。デモソンナノカンケイネー。
ってことで2度目の節とい軒。前回はつけ麺だったので今回は中華そば。200g、300gが選べるので300gで。

あれ、美味い。ここはつけ麺を押してる感があって、ラーメンはイマイチと思ってたが全然美味い。粘度の高いスープ&太麺が上手くマッチ。府中の十王の魚系を抑えた感じ?これは好み。
チャーシューは炙ってあって、分厚いけど味付けはイマイチ、惜しい。メンマが結構あってうれしい。
ラーメンの300gって結構多いと思ったがすぐ無くなった。茹でた時点での重さなのかな?あと魚粉が海苔に乗ってるけど、ミスっていっぺんに食べたら苦かった。もったいな。
前回はOpenしてすぐの訪問だったから、つけ麺も進化してるかも。また食べに来よう。
店のMapはこちら