節とい軒 @ 中河原

節といつけ麺・海老 [750円]

最近中河原にOpenしたらしい節とい軒(ぶっといけん?)に行ってみた。平日の昼時でスーツの人で一杯だった。
麺の量200g,300g,400gが同額なので貧乏性から400gを選択。300gでもきついのに…。
つけ汁は自分の好きなドロドロ系。ただ味が濃厚って感じはあまり無くて、入ってる山芋でドロドロ感が出てるのかな。海老の粉が浮いてるが風味だけで、"いつ樹"や"樽座"のような海老スープな感じではなかった。
麺は極太。味はあまりラーメンというよりうどんな感じがした。400gだとやはりつけ汁が足りない・・・。
総合的には結構美味しいし、出来たばかりなのでこれからに期待。


Googleのマイマップへのリンクを貼りたいんだけど思ったように出来ない。リンククリック後に指定した店を中心にしたマイマップが表示されるまではいいんだけど、店の吹き出しが表示された状態で表示できない。Googleマップのiwlocってパラメータが使えなくなったのが原因みたい。
一応、店をクリックすると詳細が出ます。
店のMapはこちら