UMA @ 立川

限定極UMAつけMEGAチャーシュー(中盛)+味玉(サービス) [1100円]

3日前にOPENしたばかりの店。ラーメン系のBlogの巡回中に発見。12:30に訪問して先客2名。店長から「ラーナビからですか?」と聞かれたけど、やっぱラーナビって入った方がいいのかなー。携帯じゃないと見れないのがネックだな。
注文が来るまで結構時間がかかったので店長と話してた。脱サラしてラーメン屋の経営者らしく、実際店のスタッフは3人くらい別に作業してた。20分程でつけ麺到着。
まず見た目が凄い。パイ生地で囲われてるよ。で中のつけ汁がシチューみたいな味。このパイ生地とマッチしてる。これだけで1つの料理だね。これに太麺をつけて食べてもまた旨い。

でチャーシューがありえないよ。でかいチャーシューの塊が2つ。チャーシューっていうかステーキ。ちゃんと写真取れてないけど凄いよこれ。この1/3の量くらいでもトッピングとして300円で出せるよ。採算とれるのこれ?

スープ割りをするとバジル?も入って、これはもうシチュー。パイ生地と一緒に食べて最高。

中盛までサービスで、しかも店長から味玉もサービスしてもらって、お腹一杯。こりゃ良い店見つけた。今のとこ水曜が定休で昼のみの営業とのこと。